趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

RAW現像という不思議

2019-01-08 19:22:55 | カメラ
今日は少しRAWという、カメラで撮した保存画像の料理をさわりだけ教えて頂いた。

まずは、カメラでの保存は、RAWを選択しておく必要があります。
JPGでも出来そうと話してました。

ソフトをダウンロードして、画像を開けば準備完了です。

 と少しいじりすぎて・・・

  

 失敗したら、元に戻す で最初から出来ます。


今度は反対に暗部を明るくしみました。
 驚いた事は、暗い部分もしっかり映っている・・・

  

 写真やさんに、も少しこんな感じと依頼する事が自分でやれるんですね。
 と言いつつ・・ まだまだ知らないことばかりです。

 え・・・・ 元画像ですか・・・
   とととと・・ 消してしまった。

 こんな感じで撮ったのですが・・

  

 はて、どう戻したか・・・

コメントを投稿