趣味の記録 最初は鉄道模型

趣味の記録です。

鉄道模型の製作等を記録して参ります。
情景もやってみたいですね。

好き好き かな・・

2018-11-02 07:51:25 | カメラ
カメラ片手に・・

 とならない重量

デジカメは、ポケットに楽々

 ちょい撮りだったら こんなポケットサイズのデジカメが気楽です。

でももう少し狙いたければ・・ どっちでも

ズームでバッリ ・・ 一眼 大玉でしょうかね

現像も、同時プリントにしないと2週間位掛かってしまいます。

サイズも重量も随分違いますね。


 


一寸バラを撮ってきました。
デジカメは、その場で確認出来ます。
 色校したければRAWで保存してデジタル加工が出来るそうですが、小生はjpgそのままです。



スナップでも

 

 

スマホだとこれが出来ないかな・・

撮るモノにどれだけ拘るか・・
あとは、フイルムの楽しみ方

 フイルムでのご紹介は、1ヶ月後位後かな。
 まだ残り12枚でカメラに入ったままです。フジ白黒・asa100 75mmmマクロ f4.5


 バラの赤ですが、デジカメの場合の選択にしてましたが、今はどのメーカーさんでもそこそこ発色が良いですね。
 少しエッジが浮き気味なった感じですがまあ400万画素
 記録作りには十分役立ちますね。



   







コメントを投稿