競馬を的中させる情報会社 ~優良・悪徳・G1・予想~

星の数ほどある競馬情報会社ですが、
優良な会社に出会う事を願って日々追い求めています。

ファーストレーシングの対応その7

2010-07-25 | 競馬情報日記
何度も紹介しているファーストレーシングについて新たな情報が入ったので紹介します。

私と同様、ファーストレーシングのプラチナ情報を取得された方から連絡いただき、その成果をお知らせ下さいました。

結果から先に言えば、全然ダメ!的中しないと言う事になります。

3連単の2点提供と言う事で買い目点数は少なくて良いが、肝心の馬番が入らず馬券代金も1万数千円の損害となり、情報料金と共にいかれ、いい所なしと言う事になります。

このような事を聞くと、次回私自身に対する情報提供されても、不的中となる確率が非常に高くなると思わざるをえません。

支払ってしまったお金は戻ってはこず、馬券代もいかれると言う事で何も言い事はないが、せめて元位は戻したいと考えるのが人情だがが現実は甘くない。

そう考えると、次回のレース提供では推奨金額の馬券代金の半額程度で抑え、少しでもマイナスとなる分を抑えなければと思っている。

万が一的中すれば想定額の半額戻ることとなり十分元は取れるはずであるため、それで良しと思わなければと言い聞かせている。

また、不的中と言う事も想定して13000円の半額6500円で済ませば、幾らかは気休めにはなるのではないか。

情報料金についても、私のように十万円以下の者もおれば、数百万円以上支払ってしまった方もおられると思うが、やはり数百万円もいかれるとなると大きな金額だけに泣き寝入りでは済まなくなる。

そのような事に陥ってしまった方は、ダメ元でも良いと言う気持で訴訟を起こす事も一つの方法だと思うので、諦めるのではなくトライしてみても良いのではないだろうか。

そうじゃないと、腹の虫がおさまらない!と感情的になるのは私だけか?

27年間連続プラス収支のポートフォリオ型自動競馬ソフト「グローバル・ピース」

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビゲーター被害記事の訂正 | トップ | インサイド・裏競馬の検証結果 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
補償 (はる)
2010-07-27 23:15:32
昨日、上○氏から電話があり、先日の不的中レースの補償として約束通り今週末には無償で情報を提供するという。これ以上の出費はあり得ない事ですが、万が一、要求してくるようなら保証金返還請求をしようと思っています。このまま、的中するまで無償で情報を提供してくるようなら、約束通りとなるため、それも難しいかと。ただし、現状、情報に信ぴょう性がないため、馬券代ももったいない気がしており、迷うところです。
返信する
連絡なし ()
2010-07-28 07:41:32
はるさん、ありがとうございます。

はるさんには上○氏から連絡が入ったようですが、私には今のところ入っていません。

的中するまで何度もと言う事は難しいと思いますし、馬券代もバカになりません。

次回の代替えレースで的中しなければ、恐らく何度やっても同じのような気がします。

しかし、今はわずかな希望に掛けるしかないとも思います。
返信する
詐欺会社だったとは・・ (サッシ-)
2010-07-28 23:04:56
先日、コメントしたサッシ-です。ファ-ストレ-シングの上○氏と法務部の○口氏のダブルコンビと思われる2人にまんまとはめられました。もともと怪しいと思い保証料を値切って2万まで下げて振り込んだのですが、翌日に「本人確認のTELが後日入りますので」と電話を貰う。簡単な質問ですからとの事で答えていくと入金は何回でとか細かい事まで聞いてきた(打ち合わせにはそんな事全く無かったのに・・)1回の入金と答えると、○口氏が確認してきますとの事であった。数分後「おかしいな?1回では見当たらないのですが・・」「振り込んだ際ID間違えていませんか」等と色々言ってくるのでそんな事知らん!上○氏からこうしろと指示を貰って後の処理の事など知らない事いうと「上○氏を呼んできて話聞いてみますので」と一旦電話を置く。その後、上○氏からTELあり「何故言ったんですか(保証料の後払いの事)」と私を攻めてくる。「このままでは契約出来なくなるじゃないですか」との事。契約出来なくて結構なので出した2万円を戻してくれたら無しにすればよい事言うと情報先に迷惑掛かるとか色々言って来るし、2万円は戻せないとの事であった。2万円払ったが情報は貰えないし詐欺にあった気分です。まだ、情報貰ってハズレてた方が良かったです。怪しいとは思いながら手を出そうとした私が愚かでした。ク-リングオフを申し立てているが上○氏はどう対処するのだろうか?
返信する
同じパターン ()
2010-07-29 08:43:27
サッシーさん、コメントありがとうございます。

ファーストレーシングへ入会する経緯を見ていると、まるで以前見た映画を見ているようで、全く同じパターンである事が良く分かります。

私の場合は、同じ名義で2度振り込まれているが、どちらの銀行から振り込みましたかと、事前に聞いた問答内容とは違う事を質問してきました。

後から考えれば、それも先方の手口で顧客に負い目を感じさせ、新たな金額を支払わせる思惑が見えます。

クーリングオフを申し立てても、色々理由をこじつけ応じる事はないと思います。

上○氏と話し、当初の約束通りの情報を提供させるように持って行くしか手はないと思います。

それと、これ以上の支払いは絶対に行わないように!注意しましょう。
返信する
全く同感です (はる)
2010-07-29 21:04:31
サッシーさんのコメントを見て、わたしも同じ事を聞かれ、その後、後払いの分を先に支払わされました。竹○氏の時です。昨日、再び上○氏から
電話があり、今週末(土曜日)に情報提供があるとのことでした。今回は全く金銭の要求はありませんでした。これで、的中すればすべてを水に流せるのですが。。
返信する
はるさん当たると良いですが・・ (サッシ-)
2010-07-31 00:59:42
コメント有難うございます。はるさん当たると良いですが、当たったら次はもっと高額な請求になりそうですよね。ハズレたら再度情報をとか適当な事を抜かすんでしょうね!僕なりに考えたのですが、信じないほうが懸命ですし、伝えてきた買い目でまた損をするなら自身で思った買い目で勝負した方がすっきりするのでは?と思います。
 それと私自身は、現在他人の名義から楽天銀行は振込みが可能なのかとかID番号での振り込み調査を依頼しています(回答してくれるか判りませんが)。僕の場合、情報料の立替という対応になっています。今回、振込みは何回でと聞かれ1回と答えてしまい「おかしいな!間違えでしょ」と言われた経緯から上○氏に尋ねたら2回ですとはっきり言っていた。そこでです、もし楽天銀行で振込みの形跡が無ければどうなりますか?僕の振込み1回ですよね。そう!完全な虚偽説明でク-リングオフの対象です!しかも、詐欺に該当するでしょう。○口氏と上○氏は完全につながっている事になります(今でもそう思いますが)もし、僕の調査が判明できれば、勝算は出て来ますが、簡易裁判は6000円位係り労力も大変との事なので考えてしまいます。皆様で何かファ-ストレ-シングとは付き合うな的なことを広める手段知っていたら教えて下さい。これ以上の被害者は無くしたいですね。でも僕の知識と先方の知識どっちが上かな?勝利できるのか泣き寝入りか・・元々2万円は捨てた気でいたけど何だか悔しくなってきたぞ・・。
返信する
捨てた馬券代 (はる)
2010-08-01 12:19:57
提供があったのは昨日の新潟12Rでした。
買い目は
[16→12→9]1,500円
[16→12→17]2,000円
[16→17→9]3,500円
[16→17→12]2,500円
結果は【12→8→6】で当然のごとく『不的中』
やっぱりの思いだけでした。
16→10着、12→1着、17→6着、9→7着
この着順のどこがプラチナ会員向けの“厳選インサイダーレース”なのでしょう
今回は情報料、保証料などの要求はありませんでしたが、馬券代を捨ててしまいました。
もう情報は100%信頼できません。
次回、上○氏から連絡がありましたら、ダメ元で保証料の返還を求めてみようと思っています。
返信する
不的中ですか (管理人)
2010-08-01 19:46:56
はるさん、コメントありがとうございました。

代替えレースの提供結果拝見しました。

やはり不的中となってしまいましたか。

これでは何度情報取得しても馬券代が嵩むだけで、損害額が膨らむ一方ですね。

返金要求の結果をまたお知らせいただけたらと思います。

よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

競馬情報日記」カテゴリの最新記事