競馬を的中させる情報会社 ~優良・悪徳・G1・予想~

星の数ほどある競馬情報会社ですが、
優良な会社に出会う事を願って日々追い求めています。

イーグルアイ

2012-06-20 | 競馬情報日記
ある日1枚のハガキが送られてきました。

その内容はと言うと、突然申し訳ない。
都合上簡素にお伝えする
今週末か週明けに私の名「河○誠○」と表記された青い封筒が貴殿の元に届く。
それを必ず見てもらいたい!
内容はその時まで明かす事は出来ないが、総べてはその時が来れば判る。
とに角、私の名前が書いてある青い封筒を必ず見てくれ。
よろしく頼む。

このような内容のハガキとなっていますが、失礼な内容でおしつけがましく書かれてあります。

2~3日後に予告通りの青色の封筒が届き名前も書かれてありました。

その会社名はイーグルアイと言う名で、競馬情報社創業したT氏の代理として送っているそうで、詳細は下記のようになっています。

情報提供:2週4鞍土日1鞍づつ
提供方式:3連単6点
投資金額:1点1,000円
想定獲得額:400万円
手続き費用:4,600円
手続き期日:6月22日14時30分

概ねこのような内容となっていました。

管理人はこれを見て、手間をかけた新手な勧誘方法だと思いました。

予告ハガキを送っておいて、本題となる競馬情報会社のストーリーを送り信用を得ようとする魂胆だと思われます。

最後の文面が傑作でしたので紹介すると「我が同志よ、我と共にあれ」となっています。

ここまで良く考えたと感心はしますが、いかんせん信じるに値しない内容だと考えます。

よって、これもまた手の込んだ偽情報だと断定します。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャップ差 | トップ | 清里菊乃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2012-09-07 12:23:55
本日、私の所にもまったく同じ内容が書かれたハガキが来たので、怪しいと思い検索してたら、こちらのブログに行き着きました!
本当に手の込んだことをしてきますね!
返信する
盲信 (管理人)
2012-09-07 13:14:13
何ら違和感や不信感もなく、盲信する事はかなり危険な事だと思います。

そのような意味において、おかしいと感じられた事は何よりだと思います。

今後も気をつけたいものですね。
返信する

コメントを投稿

競馬情報日記」カテゴリの最新記事