競馬を的中させる情報会社 ~優良・悪徳・G1・予想~

星の数ほどある競馬情報会社ですが、
優良な会社に出会う事を願って日々追い求めています。

他力本願

2011-02-19 | 競馬情報日記
ある方と話をしていた時の事ですが、その時話題となった内容を紹介します。

勿論、競馬に関係した話の内容ですよ。

その方は現在、競馬の収益をかなりあげていらっしゃるのですが、何故そのような好結果が残せるのかと尋ねると、物事何でも同じだと思いますが自分にできる事は可能な限り行い、どうしても越える事の出来ない壁にぶち当たったら他の解決方法、例えば、その道に詳しい人に聞くと言う事を実践されています。

要するに、他力本願では何時まで経っても先に進む事は出来ないと言う事になります。

考えてみれば正に其の通りで、何の努力もせずに得るものなどないと言う事と同じで、他から与えられたものだけでは足りないと言う事です。

これを競馬に置き換えてみると、情報会社の言うがままの情報通りではなく、自分の考えを反映させた買い目を導き出すと言う事になるのではないでしょうか。

現に、そのようにされて実績を上げている事が何よりの証拠ではないかと考えます。

管理人のブログ読者の中にも、そのような事をなさっている方がコメントなどで見受けられますが、好結果を残して見える事を記憶しています。

必ずしもそうなるとは限りませんが、失敗は成功のもとと言うように、失敗の中に答えがあるのかも知れません。

しかし、闇雲にいじれば良いと言うものではなく、それなりの根拠は必要となります。

この事は買い目だけのことだけでなく、情報会社を探すときでも同じで、何でも教えて!的中する会社は!だけではいけないと思うのです。

自分の力の限り調べても解らなく、どうしても見つからないと言う場合は、これだけ探したのですがどうしても解らないので、お力添えを願えませんかと言う順序でお願いすれば、大抵の方は快く応じて戴けるものと思います。

何が言いたいのかと言うと、自分自身もそれなりの努力なくして得るものなしと言う事です。

管理人も過去、情報会社に頼り過ぎ言われるがままにしていましたが、結果は何時まで経っても悪いまま。

と言う事で、これからも自分でできる事は何でもやろうと自身に言い聞かせているところです。

競馬で利益をあげるなら中配当を狙え!覇王競馬


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 馬券の種類別統計 | トップ | MHさんの検証結果 18 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
長谷川慶次さん (インパクト)
2011-02-19 08:15:12
はじめまして。いつも楽しく拝見しております。 情報会社のお話ですが、最近気になるものに、長谷川慶次さんという方のサイトがあります。管理人様、MH様のお話にも出てきていましたね。あまり情報が集まらないのですが、次のような書き込みをコピーしました。
読んで、余計わからなくなりましたが。。
皆様の見解はいかがでしょうか?

>コピー>
不思議なことに、評判が検索しても殆ど(1件ありました)出てこないんです。 彼自身のリンクは強力なんですが(笑)。騙されたと騒ぐ人が殆どいないということでしょうか。
長谷川さんは、非常にまじめに物事に取り組んでおられると感じます。そして、論理的で正直だと評価します。

でも、ところどころには、やはり疑問があります。まず、マジックマネジメント。2010年から、一挙に運用資金を10倍の2000万にしている。ということは、同年1400万の利益は前年までの運用資金200万と同じ比率にすれば、140万程度に大きく落ち込んでいる。それには触れていない。そしてそれは、配信を始めた2010年に運用成績が大きく落ち込んでいるということを意味します。

わずか1件の評判ですが、実際に会員になった人の話しとして、まず最初に単賞全頭買い、全部同額の指示があるそうです。(これには、開いた口が塞がらなかったそうですが。)(この人はその時点で運用をやめたそうです。)
同じブログの別の人の話として、次の投資から、「追い上げ」を使うとのことです。資金がパンクしてしまい続かなくなることが多いと書かれていました。

ご自身が嫌う「追い上げ」を使うようです。。そして、このやり方では、確かに100%的中しますが、彼の投資成績表のような90%以上のレースでプラス収支が計上されることはありえないと考えます。表示の仕方にトリックがあるのかな?

次に、会員は限定募集だとのことですが、締め切ってもすぐに再開しています。また、10万円を99500円に値下げされています。これは、会員にはできるだけたくさんなってもらいたいというのが本音なのかな。

オッズが影響を殆ど受けないそうですから、彼のロジックが本当に100%の的中で利益が積み上がって行くとしたら、運用資金をどんどん増やしていけるのですから、簡単に億万長者ですね。あ!億万長者のって冠がありましたね。

私の今のところの結論は否定的です。(買ってないので)しかし、彼の文章には魅力を感じるし、そのロジックを覗いてみたい!という気はします。儲けたい人だけ来てくださいとのことです。

私には、どうしても人を騙そうとしてのそれだとは思えないんですが。騙すつもりなら、それはそれで大した努力だと思います。
今後が楽しみです。彼のサイト、ブログ、ロジックは続くのか? 評判はあがるのか? よい? 悪い?

回答になってなくてすいません。私も迷ってるんです。
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-19 19:09:36
インパクトさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。

管理人は長谷川慶次さんの情報を試したことがありませんので判りませんが、色々なお話を聞きますと面白そうだとは思っています。

ブログ読者の方で実際に検証されている方もいらっしゃいますので、その方のコメントなどをご覧になり参考とされてはいかがでしょうか。

返信する
マジックマネジメントについて (MHさん)
2011-02-19 21:16:32
いつもお世話になっております。

長谷川慶次さんのマジックマネジメントについての私見です。

・その1
単勝を全頭同額買いでは、15頭レースで各100円を購入した場合は、単勝が1500円以上なら利益が出る事は皆様ご存知ですよね。
問題は12レース中どのレースが荒れるレースかを導き出す事に有ります。
長谷川さんは長年研究して理論立てしたみたいです。
ですから、超極秘との事です。
レースさえ見極め出来れば、投資額次第では億万長者が見えて来ますね!
私は違う方法で億万長者を狙っていますが。
追い上げ投資は必要無いと思います。
どのレースが指定されたのかは、結果から逆算可能です。
私も研究してみようかな?(冗談です)
興味が有る方は→
http://wss.main.jp/magic.html

・その2
私が検証している単複馬券は、トリプルフュージョン馬券投資の単勝・複勝ロジックが無料情報として提供されているものです(CM?)。
興味が有る方は→
http://wss.main.jp/triple.html

その1と2と4月から始まる5連単を合わせての料金と言う事です。

私が知っている情報は以上です。
宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (管理人)
2011-02-19 21:35:25
MHさん、何時もお世話さまでございます。

惜しげもなく情報提供いただき、インパクトさんもきっと喜ばれることでしょう。

また、興味を持たれている方々も同様だと考えます。

折角の御好意で頂いた情報を有意義に活用願えれば嬉しく思います。
返信する
五連単って (ぷんぷん)
2011-02-20 09:19:52
5連単って4月から始まるのですか。今までは3連単が最高でしたよね。すごい配当金になりますね~
返信する
失礼!5連単では無く (MHさん)
2011-02-20 12:54:23
いつもお世話になっております。

失礼!端折ってしまいました。
5連単では無く、正式には、5重勝単勝式WIN5(選択式)と言います。
指定された日曜日の5レース分の単勝を選択します。
4/23~IPATのみの提供です。
払戻金は繰越し有りで、最高2億円との事です。
詳細は「5重勝単勝式」で検索して下さい。

以上です。
宜しくお願い致します。

返信する
他力本願で勝てますか? (研究熱心)
2011-02-21 17:15:50
私も以前は他力本願で競馬に勝てるなら安いものと思い色々な情報屋に騙され続けて何十年です。一時的にはプラスになるところはありますが継続してプラスになるところはありませんでした。このままでま死ぬまで他力本願になるので色々なものを買って研究しました。やっと見つけました。これで他力本願から卒業できます。
返信する
自分のスタイル (管理人)
2011-02-21 18:04:35
研究熱心さん、ありがとうございます。

自分のスタイルを見つけられたと言う事で何よりです。

物事何につけても丸投げではいけないと言う事だと思います。

今までのリベンジ、果せるように願っています。
返信する

コメントを投稿

競馬情報日記」カテゴリの最新記事