望の富士山22

背中にデジイチ、ポケットにコンデジで富士を追いかけています。

R4.11.27 地元の紅葉 @府中の森公園 (27日その1)

2022-11-27 18:03:51 | さんぽ

日曜日は晴れマークが並んだが、所用の為遠出は出来ない。

スマホに入れているウェザーニューズから府中の森公園の紅葉が見頃と知った。ここなら浅間山公園から近いので、何とかなりそうだ。

当日は5時起床。洗濯物を干して、朝食を済ませ、30分程仕事もして、仕上げにトイレへ。

今日は暗い時間に出る必要はないので、これ位で十分だ。

7:10頃に自転車でGO!

先ずは浅間山公園へ。

お~、イイじゃん♪

最近真っ白になった富士が青空に映えるね~♪

今日の丹沢は賑わうだろうなぁ

数枚撮っただけで終了。

再び自転車に乗り、十数分で府中の森公園へ。

物心ついてからずっと府中市民で、この公園の前の道路は何度も通っていたが、中へ入ったことは無かった。

駐輪場へ自転車を置いて一番近くの公衆トイレで小用を済ませ、紅葉を探すことにした。

撮影順ではないが、園内の地図

お、紅葉見っけ! この時は分っていなかったが、上地図の石垣壁泉付近

ついついこういう狙い方をしてしまう(^_^;)

ここは日陰で色合いがイマイチ。上地図の日本庭園を目指してみよう。

わぉ、ここはライティングがイイ♪ ※PL使用

日本庭園へ

これはスマホ

デジイチ。PLを効かせてド派手な色になった。

場所を変えて

紅葉のバックに真っ青な空がいいね!

先ほど撮った位置の反対側へ来た。

ホント、この青空がいいなぁ

1時間ほど撮影して帰路へ

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。