望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

H31.2.2 FPN写真展 @六本木 (2日その2)

2019-02-02 21:49:42 | イベント、スポーツ観戦

都庁の撮影を終え、都庁前駅から大江戸線で六本木駅へ

※ 都庁レポは後ほどアップしますm(_ _)m

今回も筒井彰さん(HP:富士春夏秋冬)に案内葉書を頂き、彼がこの土日に居ることを確認して富士フォトネット(FPN)写真展

ここを訪れるのは27年12月以来だ。会場は大江戸線六本木駅8番出口から直ぐの筈・・・

うわぁ、さすが六本木!

この画像左側が会場だ。

なになに、会場内の撮影はOKです、SNSなどでアップして下さいだって~ 

※一字一句同じではありませんが、このような表示がありました。

心置きなく撮影し、早速アップした。

直ぐにスーツ姿の筒井さんを見つけ、挨拶した。彼と会うのは昨年GWの塔ノ岳以来だ。

また、会場には清水さん(富士彩景)もいらしたので、挨拶した所、

「え~っと、タントさんでしたっけ?」

「いや~まちがってはいませんが、のぞむです。」

「ほら、のぞむくんだよ」と筒井さん。清水さんと会うのは27年の写真展以来だったので、名前が出てこなかったらしい。でも、タントさんとはね。結構気に入った。何処かで使おうかな~ ( ̄ー ̄)

清水さんにことわりなく、このネタを使っちゃいました m(_ _)m

3年前はここに飾っている写真を撮るのはマズかったが、今回は積極的にアップして良いとのこと。

清水さんの提案で、筒井さんの写真の前で一緒に撮影

そして、清水さんの写真の前でも

また、受付にいらした田中勝志さんが撮ったパール赤富士の写真(左下)を見て、ひょっとして一昨年の夏、平野で撮ったのではと話しかけると、まさにその通りだった。ただし、彼が居たのは私とやさんが撮っていた所からは少し離れていたようだ。

※ 田中さんのブログ:さんたの富士山と癒やしの射心館、この日のレポはこちら

また、成瀬亮さんとも話したが、彼の写真(右下)で富士の山頂に輝いているのは金星とのこと、ここに写真を飾っている猛者と話すことができ、貴重な時間だった。

拙ブログをご覧の皆様、写真展は2月7日(木)まで開催されています。是非素晴らしい写真をご覧ください。

 

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お礼 (原田です。)
2019-02-03 12:14:04
望さん相当ご無沙汰しております。
FPN原田です。
昨日は、写真展にお越しいただき
ありがとうございました。
筒井さんからLINEいただきました。
相変わらず山に行かれているようですね。
元気そうで安心しました。
また撮影場所でお会いする機会が
ありましたら、いろいろお話を
聞かせてください。
お互い健康第一で楽しみましょう。
タントさん、もとい望さん
失礼しました(笑
返信する
原田さん (のぞむ)
2019-02-03 16:07:12
お礼のコメントをありがとうございました。恐縮です。
原田さんのお名前で検索してみたところ、富士山写真大賞で傘雲と樹氷が入選されています。今度お会いできたら、その写真の話しを聞かせてください。どうぞよろしくお願いします。
返信する
スゲッ! (喰う怪)
2019-02-03 18:46:32
俺もちと名前変えてみました。

これだけ撮れると楽しいだろうね♪

よかった
見に行っていたら
しばらく立ち直れないでいたことでしょう。。。

体調整えて
仕事片付けて

・・・とか言っていると
いつまでもいけないことが
わかっているんだけどね~
返信する
喰う怪さん (タントさん)
2019-02-03 20:35:24
自分に敬称を付けるのは変だな(^^ゞ

木曜日までやっています。お忙しいでしょうが、イイ刺激になりますから、是非どうぞ( ̄ー ̄)
返信する
ありがとうございます (清水)
2019-02-03 22:56:53
望さんご来場ありがとうございました。
なんだかお会いできて懐かしい気がして嬉しかったです。
またお会いできたらお茶でもしましょう。
返信する
おっ! (saiya24)
2019-02-03 23:05:34
行かれたんですね。私も次の日に行ってきました。トークショーも楽しかったです。
返信する
清水さん (のぞむ)
2019-02-04 07:52:34
次回は富士見ポイントで話せると良いですね
返信する
saiya24さん (のぞむ)
2019-02-04 07:55:51
ツイッター仲間が作品を出していたのかな?
あらかじめわかっていたらご一緒したのですが
返信する
Unknown (さんた)
2019-02-07 07:00:36
写真展御来展ありがとうございました。また記事も書いていただき恐縮です。
翌日(2/3)も来ていただいたようですが、所用で午前中で失礼しました。

近頃はなかなか撮影にも出れない状況ですが、また撮影地でお会いした時はよろしくご指南くださいませ。
返信する
さんたさん (のぞむ)
2019-02-08 06:54:09
さんたさんのブログもリンクに入れましたので、時々拝見しますね。
また、翌日私はそちらに行っていません。友人のsaiya24さんです。
昨日で写真展は終了しましたね。片付けの後は六本木界隈で打ち上げだったのでしょうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。