望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h29.5.3 新道峠の爽やかな朝 (3日その1)

2017-05-04 15:09:58 | 富士撮影

夜中に車の出入りがあり、起こされることもあったが、先週と違いちゃんと寝ることが出来た。

3:00のアラームで起床。

一旦外に出て空を見上げると☆が輝いている。晴れ予報だったがこれは嬉しい。

今度は出発時点からダウンを着ていくことにした。朝食は上でとることにして3:26に出発。

上に上がると昨日に比べそれほど風が吹いていない。一安心だ。

第一展望台に着くと既に7,8人が三脚をセットしていた。どうにか場所を確保して撮影開始。

3:53 

3:57 イイ感じの雲が出ている。この時間は期待大だった。

ふと後方の若者5人の話し声が気になった。特に女性、いや女の子の「マジ、やばいんですけどぉ」の話し方から初めは大学生なのかと思った。その後仕事をしている話しも聞こえてきたので、社会人のようだった。富士五湖などで富士を狙う若い人を見かけることはあっても、この時間帯に若い人が居ることは珍しく感じた・・・ええ、中年のひとり言です(^^;)

4:18 

4:31 だいぶ明るくなってきた。焼けずに明るくなるパターンだな。

上画像を撮っているときに朝食のパンを囓っていたが、物足りなかった。

スープパスタを試してみたところ、身体は温まったが、やはり物足りなかった(T_T)

燃費が悪いんだよな~

 

結局焼けは無く、何人かは引き上げていったが、もう少し粘ることにした。

近くに居た方に何時ものヤツをお願いした。

4:52 焼けはなかったが、これはこれでイイ感じ。うん、爽やかだ!

5時頃スマホで速報をアップ。そういえば2回連続で同じタイトルにしてしまった(^^;)

最後に縦構図で

5:10頃終了。一旦タントへ戻ることにした。

戻るときにも数人と出会った。GWで今日は賑わうだろう。

新道峠の標柱付近から。

未明と車が入れ替わっていた。

画像右に写るS南ナンバーの男性2人組と話しをした。今朝の様子を聞かれたので、デジイチのモニターを見せた。あわせて、着替えてから節刀ヶ岳に登ることを話すと、知らないとのこと。エアリアを見せて場所を伝え、良いところだと宣伝した。

続く

 

 

 

 

 

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saiya24)
2017-05-06 11:38:21
お疲れ様です。
冬期閉鎖も終わったので人気のこの場所は混んでますね。
朝焼けなくてもすばらしい景色は良いですね。
返信する
saiya24さん (のぞむ)
2017-05-06 13:55:56
予想通りここは人気で混雑しました。
ど定番ですが、この時間の風景は何度見ても飽きません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。