望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h29.5.2 取り敢えず新道峠へ

2017-05-04 14:18:04 | 富士撮影

今年のGWは仕事の都合で遠征はできない。そこで、3日に節刀ヶ岳と○○○峠へ行くことをメインテーマとした。2日午後自宅を出発し、夕方新道峠へ。何時もと車の向きが違う(下画像)ことに驚いたが、取り敢えず空いているところへ駐車した。

何気なくスマホの電波オフを外してみるとアンテナが立った。以前は当たり前のように圏外だったのだが最近softbankの中継所が増えたのだろうか。

どなたかご存じの方は教えてくださいm(_ _)m。

 

夕暮れ時を狙うためしばらくディキャッチを聴きながら待機。

近くに居た広島から来たという方と話した。他に福井ナンバーも停まっていた。さすがGWだ。

夕食を済ませ、18:03に出発。

一応冬もののズボンを履いていたが、上はラガーシャツにウィンドブレーカーを羽織るだけだった。

10分少々で第一展望台へ。先客は2人、他にも写っていない左側に3人居た。

風が強くて寒い(T_T)

府中を出るときは暑い位だったので、正直油断していた。念のためと思い、モンベルダウンを用意しておいたのは正解だったが、冬ウェアの上着やニット帽は置いてきた。

ダウンを内側に着込み、外側にウィンドブレーカーを羽織って上半身は大丈夫だったが、特に耳が冷たかった。

18:22 イイ感じの雲が出ており、焼けないか期待した。

富士の反対側はイイ色が出ていたが、富士の方向はこのまま暗くなった。

19:04 まぁお約束の撮り方だろうか・・・

まだ粘っている方は何人も居たが、私は翌日の方がメインだ。これくらいで降りることにした。

展望台から降りるときにソロ男性が2人、駐車場で夫婦(多分)と出会った。

翌日直ぐに出発できるようにあ~でもない、~こでもないと準備して20:04に寝袋に潜り込んだ。

続く


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。