望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

H30.12.31 彩雲ダイヤモンド富士 @二十曲峠 (大晦日2)

2019-01-03 09:02:28 | ダイヤ富士

石割神社駐車場から二十曲峠へ移動した。

昨年のレポからダイヤタイムは15:46頃と分かっていたので、大分余裕がある。

13:07 この時間はこんな感じ

ポカポカして気持ちイイ。アラームを14時にセットしてシートを倒して仮眠。

14時からのたまむすび「竹山ガムテープ買ってきて」でこの曲(Youtube)に歌詞をつけて欲しいとの依頼があり、24日の放送でこちらの4つの詩が最終審査に残り、リスナーの投票で31日に決定するとのこと。それを楽しみにしていた。

この時のタイムフリーは1月7日まで聴けます

ステキな曲です。是非どうぞ! ※ 最初はおしゃべりなので曲だけを聴きたければ13:50頃からです。

窓からぼんやり見ていると人が増えてきた。とりあえずユニクロのロングコートを着て、ニット帽を被り、サングラスを掛けた。そして、イヤホンでたまむすびを聴きながら撮影開始。

※これ以降コントラストを強くしたり、トリミングしたりしています。

14:20 ひつじ雲(うろこ雲どっち?)が拡がっている。

太陽と雲を活かして撮れるアングルを探した。撮っているときはキレイだな~ってだけで、アレに気付いていなかった。

再び車の中へ。アラームを15:00にセットして仮眠。気持ち良くてスヌーズを数回使い、なかなか起きられなかった。どうにか起きたのが15:20頃・・・だったかな。

とりあえず外へ出てみた。この頃聴いていたデイ・キャッチで強啓さんが「今日は赤坂からも彩雲が見えた、イイものを見た(だったかな)」と話したのを聴き、ひょっとしてと思い、デジイチのモニターを見直した

あれ、これってひょっとして・・・家に帰ってからコントラストを上げればスゴいものになるかも

※お陰でドキドキしながらレポを作ることが出来た。時系列がバラバラだね。

15:31

マニアの皆さん

15:45 もうすぐ太陽が富士に着地する

この色すっげ~

15:50 沈んだ~

いや、沈んだら終わりでは無い

マニアの何人かは三脚を畳んだ。

15:59 まだ色の変化を期待して粘る。イイじゃないか!

後光が射しているような

16:31 雲が無くなった。後は暗くなるだけかな。もうイイか・・・

後はひたすら石和温泉ユースを目指した。

富士吉田市内から鳥居地トンネル、河口湖畔から137号へ。途中の温度計は0℃~-2℃を指していた。翌朝の竜ヶ岳はどれだけ気温が下がるのか、気合いが必要だなと感じていた。

18:15頃ユースに到着。今回もペアレントは笑顔で迎えてくださった。

18:30から夕食。美味しく頂きました!

50代位のソロ男性が一緒だった。彼は群馬から車で温泉を目当てに来ているとのこと。

彼の好みか、テレビは格闘技を放送していた。知っている選手は一人も居なかったが、元ヤンの若者と38歳のベテランは若者の勝利。女子の対決では顔にパンチを一発ダウンで試合が終了した。あんなにあっけないものなのか。また、ファイナルでメイウェザーと那須川天心の試合をさんざん煽っていたが、結果は無残なものだったようだ。(Youtube )

食後この男性と一緒に風呂。この風呂が気持ち良いでしょと宣伝してみた。

翌日は2:20にアラームをセットして20時過ぎに消灯。

続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。