望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.2.28 鎌倉をプチ観光 (28日後編)

2015-03-01 09:02:44 | カメラ散歩

観光客に混じってデカザックでGO

鎌倉宮を通過

それにしても暑い(^^;)

荏柄天神の道標に気付き、寄ってみることにした。ここも十数年前行ったことがある。

そうそう、この赤い社殿は見たことあった!

境内は参拝客、観光客、そしてカメさんで賑わっていた。

ザックを邪魔にならないところに置いてデジイチタイム!

「このパンフレットと咲き具合がちがうなぁ」という関西弁のおばぁちゃんに声をかけられ、「それは一番良い時期に撮ったものでしょうね。」なんてやりとりもあったりして

お、ここはカメさんが狙ってる。

コンデジズームでパチリ。まだ3分咲きってところかな。

階段を降りて先へ。

ほほ~、鎌倉っぽいね。

次は「源頼朝の墓」という表示を見て、寄ってみることにした。

地元の小学生が作った案内

汗をかきながら階段を上ってお墓へ。地元のボランティアさんが観光客に説明をしていた。

現在位置を確認(レポに載せるため?)

最後は鶴岡八幡宮へ。そうそう、大銀杏はこんなになっちゃったんだよね。

十数年前は巨大な黄色い葉を茂らせていたんだけどね。

汗をかきながら階段を上る。本殿をパチリ。

階段を見下ろす・・・

鎌倉駅へ・・・

他のコースを歩こうとか、江ノ電に乗って大仏を見ようなんて気持ちは失せていた。もういいか・・・帰宅!

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。