望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.9.19 金峰山山頂まではいっぱいいっぱいだった (19日その3) 

2015-09-22 06:23:40 | 山歩き

11:34 食後リスタート おいおいグチャグチャだよ。スパッツをはいていて良かった。

テン泊装備の方々。尋ねると甲武信岳まで縦走するという。タフだな~

まだまだ先は長い(^^;)

おお、デカイ

もぉ勘弁してくれぇ

おや、上が見えた。

12:44 砂払ノ頭

岩の上で数人が休憩中。先ほどの東南アジアからの若者達もランチタイムだった。

不思議なことに6年前にここを通った記憶が無い。いや、レポには書かれていない。なぜだろう。

ガスってるけどデジイチタイム

食事は済んでいるので、ドリンク休憩のみで先へ。

お、ここは! (これ以降コンデジ画像も大きくしてみた)

千代ノ吹き上げだぁ

そうそう、ここから山頂までがイワイワの連続なんだよ。

クサリィ~

文字通りよじ登る!

どっひゃ~・・・あれに登るわけでは無く、左側にルートがある。

画像に写っているようにこの付近では下山してくる方々と出会うようになった。登りだけでもこんなに大変なのに一日で戻るなんて考えられないよ(T_T)

そういえば、7月に瑞牆山で出会った中学生達は初日に金峰山をピストンしたんだっけ・・・

むむぅ

この人もテン泊装備だ。

勘弁してくれぇ! もういっぱいいっぱいだった。

足の踏み場を探しながら、慎重に進んだ。

よ~し、五丈岩が見えた!

すでに葉が色づいている。

もう一息ぃ

14:18 と~うちゃ~く! 大勢の方々がいる。

今朝出発したのが8:00だから、休憩込みで6時間強かかった訳だ。8月の北岳よりも時間は掛かっていないが、ずっとキツかった気がする。

五丈岩に登る人たち

近くにいた方にお願いして記念写真!(6年前はこれ)

続きは後で

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。