望の富士山(blog版)

最新記事は左下ブックマークの望の富士山22をクリックしてください

h27.5.30 ふらっと浅間山公園へ (30日その1)

2015-05-30 19:26:34 | 花見

5月第4週は仕事が超~忙しいタイミングで風邪をひいてしまい、半端なくキツかった(>_<)

せっかく晴れ予報の土曜日だったが、金曜日に内科を受診し、ようやく処方箋を飲み始めたばかりだ。とてもじゃないが山はNG。近場で写真を撮れるところへ行くことにした。

天気予報は30°を超えるという。山用のモンベル長袖ウェアと長ズボン、帽子を被り、日焼け止めを塗ることにした。

今回もディバッグにデジイチとコンデジ、ペットボトルを入れて自転車でGO!

あ、そうそうのど飴も忘れずに・・・

おや、ホタルブクロは今シーズン初見だ。

富士見ポイントへ。お、見えてる!

随分雪が溶けたな~

その後、被写体を探しながら歩いてみたが、端境期らしくニガナの黄色がぽつぽつ見られるくらい。

ドクダミだけがこれでもかと咲いていた。

ベンチに座ってペットボトルのお茶を飲んでいると、こいつがやってきた。コンデジマクロでパチリ。

キスゲ橋を渡り、多磨霊園へ。

どうやら鳥を狙う方々のグループ。挨拶だけして通過。

多磨霊園でもめぼしい花は無く、こんなものを撮ったぐらい・・・

ま、イイか。次は野川公園へ

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。