なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

「Taken」(96時間)を観て・・・

2009年08月22日 | Weblog
制作・脚本がリュック・ベッソン(あの「レオン」の監督)の「96時間」を観てみました。
結果もわかってしまうし、よくあるお話なんだけど。
脚本がよいせいか、
予備知識もなく観たのがよかったのか、
あっという間の1時間半でした。

出だしは、さえない退職したおじさん(リーアム・ニーソン)が離婚した元妻の娘の誕生会に出かけるところから始まるわけ。

その娘がパリに旅行に行き、人身売買のグループに拉致され、彼が追跡するところからが凄い。
後で、彼が元CIAだということがわかり、追跡の暴走ぶりがみせるね~。
彼の暴走ぶりがすごくなるほどに、娘への想いを感じてしまい、自分的には良くできていると思う。
ただのクライムサスペンスに終わらず、父の愛をひしひしと感じさせてくれる。

ひさしぶりに、アクションものにしては、充実した時間がすごせた。






最新の画像もっと見る