なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

支笏湖のほし・・・・

2009年08月23日 | 写真
洞爺湖で星空を撮れなかったのが、どこか引っかかって・・・

土曜の晩、夜空は晴れてるし、支笏湖まで足をのばしてみる。

風が強くて、雲が飛ぶように流れている・・・

デジイチでの撮影は、長時間露光はやはり苦手みたいだ。
青いカブリはでるし、ノイズも乗っかってくる・・
こんどは、フィルム一眼で挑戦してみよう

恵庭岳方向のこのアングルがよかったのに・・・自分的には、腕のせいか風のせいか、納得はいかない一枚



木立から見上げて・・・



風を逃れ、三脚の位置を変える・・



こんなとこで、撮ってました。観光客が一組現れ、星空に感嘆の声をあげていた・



モーラップ方面・・トリミングのため、ノイズがさらに目立ったな~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisui)
2009-08-24 16:44:49
>洞爺湖で星空を撮れなかったのが、どこか引っかかって・・・

ここであきらめず再度チャレンジするそのあなたの姿勢が好きなのです!
モヤモヤしますよね、撮りたいと思っていたものがいろんな事情で取れなかった時って。

支笏湖の空はこんなにも星が見えるんですね。
たしか、冬場のほうが星は際立って光を放つと聞いた気がしますが、夏の星空もいいですね。

なんとなく、先日の花火のショットの印象があまりに強くて、これだけ星が見えるのに比較的オーソドックスな写真に見える・・・(苦笑)

それだけいろんな写真が撮れるという褒め言葉ですよ。

返信する
suisuiさんへ (七色仮面)
2009-08-24 21:01:09
お褒め言葉、ありがとうございます。

ほんと、すばらしい星空でした。
自分のフォトで伝えきれなかったのが少し悔しいです。
長時間露光ばかりでなく、天の川も撮っておくとよかったな~~と、いまごろ思い返してます。

ますます、てなかんじです。


返信する