なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

熱く、熱く、海へ来なさい ・・・・

2010年10月25日 | Weblog
PCに向かいながら、録画してあったNHK「Songs」を聞いていると・・・
突然、耳に入ってきた・・・・

この単純な言葉のなかに秘めてる・・

強さ・
柔軟さ・

そんなこころをもって、くらしてきただろうか?

いままで、関わってきた人たちと、
真摯に向き合ってきただろうか?

こころから、幸福になってると思うけど・・
果たして「海」に行けるだろうか・・?

あぁ・・・なんか目頭が、熱くなる・・・・

そぉ、「風上へ向える足」をもとう・・・






海へ来なさい   井上陽水

作詞:井上陽水 作曲:星勝


太陽に敗けない肌を持ちなさい
潮風にとけあう髪を持ちなさい
どこまでも 泳げる力と
いつまでも 唄える心と
魚に触れる様な
しなやかな指を持ちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から 幸福になりなさい

風上へ向える足を持ちなさい
貝がらと話せる耳を持ちなさい
暗闇をさえぎるまぶたと
星屑を数える瞳と
涙をぬぐえる様な
しなやかな指を持ちなさい
海へ来なさい 海へ来なさい
そして心から 幸福になりなさい





井上陽水(Yosui Inoue)-海へ来なさい [LIVE東京国際フォーラム 2003.03.21]



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nonnko)
2010-10-26 22:49:55
あぁ~!この曲懐かしい・・・

この曲を聴いてた時 色んな事があって公私ともに大変だった私。
何度この曲に助けられた事か・・・

久しぶりに聴かせてもらって 感慨深いものがあります。
返信する
Nonnkoさんへ (七色仮面)
2010-10-27 10:59:19
コメントありがとうございます。

陽水は、「氷の世界」以前から気にしてましたし、
ライブ放送があるときは、
まめにチェックしてたんですが、
この曲は、初めて耳にして、
衝撃ものでした・・

ここのところ、リピートして何回も聞き込んでます(^_^;)
返信する