散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

スイス三大名峰の旅! ⑫

2011-08-03 17:06:24 | 海外旅行
時々

スイスの旅~5日目~スイス初の世界自然遺産、三つ目の名峰「ユングフラウヨッホ」へ行く。

この日は生憎天気が悪く、頂上のスフィンクス展望台ではアレッチ氷河の大パノラマは見られず

残念でした。また、下山途中のアイガーグレッチャーからクライネシャイデックまでのハイキングも

雨で途中で中止になってしまった。雨の中、少しだけ高山植物の観察が出来たのがせめてもの慰みでした。


デジブック 『スイスの旅!』⑥


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒマジン)
2011-08-04 10:52:48
ユングフラウは雨で残念だったですね。
マッターホルンで好運を使い切ったのでは・・・。
私の時はここが最も天気がよく、アイガー、メンヒ、ユングフラウを眺めながらハイキングを楽しんだことを思い出しました。
返信する
Unknown (散居人)
2011-08-04 16:03:38
そうなんです。ここでは雨でがっかりでした。
しかし、最後にOPで行ったシルトホルンで若干救われました。
返信する

コメントを投稿