散居のたより

砺波の散居村に住む暇人が、四季のたより、地域の行事・催し等を気ままに書き綴ります。

真冬の賑やかな雀さん!

2016-01-17 18:40:48 | 身近な景色


今日は暖かい良い天気、朝から地区の麻雀大会があり、参加してきました。調子が良く団体戦で2位、個人で3位の成績でした。
この暖かさに誘われて、雀たちが家の屋根の上や近くの電線にとまり、賑やかな合唱をしていました。







          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tokiko.M ”・_・」)
2016-01-17 21:30:50
天気予報 外れましたね♪大きなお腹をして見事な数の鳥さんは雀ですか^^!
麻雀と引っかけ^^?面白~

呉羽丘陵を4時間余り歩いてきました 峠辺りに積雪があり山道も朝のうちはツルツルでした
返信する
Tokiko.Mさんへ (散居人)
2016-01-28 16:29:21
暖かくて雀さん食べ過ぎでお腹がいっぱいなのでしょう!
こちら少し寒波がきましたが、もとの暖冬に戻って雪も消えました。
返信する

コメントを投稿