能登はひとつだっ!!能登和っちゃ☆

みんな大好き能登和っちゃ!
和倉の彩り!能登和っちゃ!
『能登よさこい』をご覧あれ(*^▽^*)

能登よさまであと11日♪

2013-05-27 07:57:47 | よっちょれ通信
たま2号です

“能登よさまであと11日!!”です

今日カウントダウンをしてくださったのはこちら





地元のチーム『踊らんかい楽しまんかい』さんです

今回は企画部Kさんが取材に行ってきてくれました

企画部Kさんのリポートです

「今年で能登よさこい祭り参加14回目の「七尾まだら」と「留袖」でお馴染みの「踊らんかい楽しまんかい」さんに取材に行ってきました。

企画部K(以下K)「今年のテーマを教えてください」 
YY代表(以下Y) 「踊らんかい 楽しまんかい」
k 「能登よさこい祭りに向けて何か一言どうぞ」
Y 「踊らんかい 楽しまんかい」

何を聞いてもチーム名で返されました(笑)

祭り当日もぜひ「踊らんかい 楽しまんかい」の心で盛り上げてくださると思います♪ご協力ありがとうございました。」

とてもナイスな返しの代表さんですね
踊らんかい楽しまんかいのみなさま
企画部Kさんカウントダウンにご協力ありがとうございました

明日のカウントダウンは“結”さんです
お楽しみに~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな (3104)
2013-05-27 10:40:37
テーマなんてだいそれた。
踊って楽しんで・・・・それが皆に伝わって
「あんなに楽しいのなら・・来年は私も・・」と思っていますが、踊り手さんは楽しいのですがそれを皆さんに伝えられないようです。
「自分が楽しくないものを皆さんにお見せして、感動や元気を共有していただけますか?」
このチームに関係して13年ズッート言い続けているので頭では理解していると思うのですが?
返信する
やはり・・・ (たま2号)
2013-05-28 00:50:07
3104さま

その名の通り『踊らんかいね~楽しまんかいね~』
ですよ(七尾弁です)
踊り子さんはきっと皆さんわかっていらっしゃる
と思いますよ(^∧^)
3104さんはもう13年ですか!?
続けるということはとても大変だと思います。
お疲れさまですm(__)m
返信する
はい (3104)
2013-05-28 14:18:03
最初は個人的な写真撮影でチームの代表を彼女がしている事を知りました。
それ以来13年チームのパシリをしています。
娘との関係から色んな人とお話できる機会を頂戴しています。
嬉しいかぎりです。
返信する
そうだったのですか!? (たま2号)
2013-05-29 01:28:45
3104さま

そんな経緯があったなんて知りませんでした・・
これもご縁ですね
パシリだなんてとんでもない!!
踊らんかいさんにとって
3104さんは無くてはならない人だと思います。
こんなマメな方・・他におりません(笑)
返信する

コメントを投稿