ノート上のお話

ノートの上に子供が三人、笑顔でしゃべっている。母親はシチューを煮込みながら本を読み、父親は旅先の風景を写真に収めていた。

ルービックキューブ

2005-06-15 14:02:56 | 雑記
ルービックキューブ

「これ持ってっていいよ」と部屋を整理していた親父に渡された。
昔流行った六面体の3×3×3のもの、その後出た十面体のもの、それから六面体の4×4×4のルービックリベンジ、計3つ。3×3×3の六面全てをそろえるやり方が書かれた紙と一緒に。
少しやってみた。昔やってできなかったけど今ならできるかもしれない。
できなかった。
もう少しがんばればできるかもしれない。しかし、答えの紙が横にある。昔もその紙を見てやった。答えがあると見てしまう。できる。なければがんばるのに。みる。できた。書かれてあるやり方を解析。解析する前にやる。できる。あきる。やらない。できてない。ある。できる。できてない。できる。やらない。やりたい?あきる。できるから。できないけど。できる。捨てられない。できるから。できる。できる。できないけど。
少し時間があるときにやろうかな。

今日友達にルービックキューブやったことあるって聞いたら、あるって。しかも何も見ずに完成させたって。すごいなあ。そんなに難しいものじゃないのかな。じゃあ自分にもできるだろう。時間さえあれば。やる気さえあれば。これが一番の問題。


調べて分かったけど、ルービックキューブは、4×4×4のリベンジの上に5×5×5のプロフェッサーというのもあるらしいです。


雨粒が窓ガラスについた研究室より

最新の画像もっと見る

コメントを投稿