のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

お皿をもらったよ➰

2021-04-30 19:04:00 | 日記
シールがたまりました



これは、2/1~4/30ヤマザキ春のパンまつり、28点で必ずお皿がもらえるというキャンペーン



実は2枚目😁
お皿が2枚になりました➰



このシンプルな白いお皿がなかなか重宝、強化ガラス製なので丈夫なのも助かる。

一番いいのは、点数さえたまれば確実にもらえるという事➰

私は本当にくじ運が悪くって…
くじ引き券がたくさんあったとしても、当たるのはポケットティッシュばかり⤵️⤵️

なので宝くじにも手が出せない。
買わなきゃ当たらないってわかっていても、当たるかどうかわからない物にお金を使えない性分で、夢が見れない性分だ。なのにしょっちゅう「宝くじが当たればいいのに~」と口走り「・・・って言っても買ってないんだけどね~」って言ってる人➰😜

テレビを見ていると、時々懸賞で賢くやっている人が出てくるが、感心、感心、頭が下がる。
「これも👉️」
「これも👉️」
「これも👉️」
「これも懸賞でもらいました~」
「家族でハワイ旅行も行ってきました~」

マジ〰️😲

懸賞で当てた物をお金に換算するとすごい額なのだ✨
すごい努力!
毎日コツコツ地道な努力!

📺️画面上で見る生活はおしゃれ~
な感じの今風の家と家具で、セコさみたなものは全く感じられない若い夫婦と女の子2人の4人家族。

この懸賞マニアの奥さんの買い物の仕方としては、広告のお買得商品を拾って買うのではなく、応募キャンペーンをやっている商品を選んで買うのだそうだ。

夕食後の家族団欒は応募券の切り取り作業、切り取った応募券を奥さんが仕分けして、腕の見せ所💪、オリジナリティ溢れる応募ハガキへと変身させる。とにかく懸賞ハガキの書き方が凝っている。子供の写真を貼ったり、マスキングテープにシールにスタンプにカラーマジックetc.言葉を添えるのは当たり前の事で、決め言葉は「SNSに掲載させて下さい」だそうだ。

へぇ~
!!(゜ロ゜ノ)ノ
すごいね~

1枚のはがきにこんなに時間と労力、お金をかけるんだ〰️

その奥さんが言うには、「選ぶのは人間ですから・・・」

そうなんだ~人間なんだ~

言われてみれば、主催者側だって、どうせ当てるなら自分達に少しでも得になる人がいいよねぇ~

書き損じのハガキや余った年賀状なんかじゃ駄目だそうだ😅

私も見終わったばかりは感化され、
よし、もっと賢く生きなくっちゃあ➰オー👊って思うのだけど・・・
結局は送らずに終わる事が多い。

送らなきゃ当たらないってわかっていても、なにせくじ運が悪いので、点数は集まるが、当たるかどうかわからない物の為にハガキを買うのがもったいなくなってしまうのだ。

そんな63円のハガキ代をケチる位だから、それに更に写真を貼ったり、マスキングテープを貼ったりするなんて・・・、当たるかどうかもわからないのに・・・、せいぜいカラーマジックで「いつも美味しく食べてます」って書くのがいいとこだ。

ちなみに当たった事はない。

そっか~、そこまでやらなきゃ駄目なのね~でも、当たるかどうかはわからないし・・・😔

というわけで、結局、性分的に、点数を集めれば必ずもらえるっていうのがいいのです。

4月30日(月)



◾️クミンライス
◾️キーマカレー
◾️ハンバーグ
◾️スクランブルエッグ
◾️レタス・ミニトマト・パセリ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、凄く昔からあるよね (くちかずこ)
2021-05-01 20:49:26
20年位前、集めて貰って、当分使っていました。
綺麗に重なるしね。

くちこも、子育て時代、懸賞オバサン、やっていました。
週に数回は当たっていましたよ。
そう、コツがあるんです。
適宜、コメントも必要。
そしてね、宛先が地元の方がダントツ当たります。
全国区では無いので競争率が低いって訳。
プーケットとカナダも懸賞で行きました。
返信する
Unknown (noriton-seikatsu)
2021-05-01 21:12:58
くちかずこ 様

あります、あります、家にも何種類かあります。なにげに便利なんです。
シールを集めさえすればもらえるし、シンプルだからいい、お皿にYAMAZAKIって書いてないからいいです。

ほんと私って、くじ運悪くて…😅
たくさん送っても当たらない🙍

くちこさんすごいですねぇ!
プーケットとカナダが当たったの〰️
いやぁ~当たる人は当たるんですねぇ

アドバイスいただいたので、地元のものに応募してみようかしら・・・

のりとん
返信する

コメントを投稿