のりとん生活

家族の会話、娘のお弁当、ハムスターも登場。日常を綴りながら、お気に入りの商品やお店、イベントやニュースを紹介します。

コロナ禍2回目のゴールデンウィーク

2021-04-29 13:16:00 | 日記
いよいよゴールデンウィークが始まった。初日は雨、いつもなら「あいにくのお天気で・・・」となるが、今年においては「お天気が悪くて丁度いい・・・」とでもなるのでしょうか~???

今日の仕事は雨で中止です。

日曜日は、仕事で川の駅 伊豆ゲートウェイ函南に行ってきました。



ここは、道の駅と連携した道路利用者の休憩の場となっていて、川遊びやサイクリング、ウォーキング、カヤック、バーベキュー、キャンプ等のアウトドアを楽しむ事ができ、無料のドッグランでは、ワンちゃんも楽しめる所である。

横を狩野川が流れ、富士山や箱根の山が一望できるのもいい。

万一の災害時には、災害復旧の拠点「防災ステーション」となるような設備が整っている所でもある。


4/25(日)にはキッチンカーフェスが開催され、ワンちゃんを連れた親子連れや、カヤックやセグウェイの体験イベントに来た人達で賑わっていた。





仕事をしながらも、楽しみは食べ歩き➰😋
今回お昼ごはんに買ったのは…





妹と分けあって食べるつもりで、買ったはいいのだけど、忙しくなってしまって、なかなか食べられない😣

やっと食べられる〰️と思ったら、ローストビーフサンドを買ったはずが、これホットドッグじゃ〰️ん⤵️

美味しかったけど・・・
ローストビーフサンドが・・・
ローストビーフサンドが・・・
食べたかったよ〰️😭

鶏肉の方は、わりと大きいモモ肉にマヨネーズベースのソースがかかっていて美味しかった。お肉の下にちょこっとスパゲッティが入っていてブロッコリーとミニトマトが入っているのだけど、大食いの私ではちょっと足りない。

連日📺️騒がれているコロナ関連のニュースを見ていると心配があった。
売りに行く立場で考えた時には出向いて行って人がいないというのは困りもの。だが逆に人が多いっていうのも困る話である。

大阪や東京の感染者数が深刻になっていて、連日小池知事と吉村知事が不要不急の外出を避けるよう訴えている。去年の今頃と今年では人の流れが全く違うのが問題になっていて、最近耳にするのは「人流」という言葉。テレビを見ていると休日に普段とさほど変わらない数の人々が渋谷のスクランブル交差点を渡っている。人は少ないだろうと思って出掛けて行けば、人が集まり増えるわけで・・・、変異ウイルスが猛威を振るっていると騒いでいるが怖くないのだろうか?

静岡にいて、家で仕事をしていると外の様子があまりわからないのだけど、テレビで見る小池知事の訴えを聞いていると、中高生の頃を思い出してしまう。小池先生が、生徒にこういうことは駄目ですよ、やめて下さいねと言うと、言うことを聞く生徒と聞かない生徒がいて、言うことを聞かない生徒が、言葉の隙を突いた行動にでる感じ。感染防止の為に飲食店の時短営業、お酒の提供中止をお願いすると、店は協力するが、店がやってないという理由で路上飲みする人が増えている。これじゃあ要請に応じたお店も浮かばれない。テレビを見ていたら会社帰りでしょうか、電車の中で話しながら飲んじゃってる人がいて驚き😲
次から次へと、え〰️っ😱という人達が多く、本当にもぐら叩きゲームを見ているようだ。

こんなことをやっていたらきりがない💢コロナなんていつまでたっても終息しないし💢生活も改善されない💢先々を考えると不安しかなく暗〰️い気持ちになってしまう。

言われた事を守っている人達も多いというのにね・・・
帰省も我慢している人達も多いというのにね・・・

オリンピックなんて夢のまた夢じゃないかと思ってしまう。

4月26日(月)


◾️肉だんご
◾️かぼちゃの煮物
◾️新たけのこの煮物
◾️ゴーヤチャンプル
◾️きんぴらごぼう
◾️ミニトマト

4月27日(火)


◾️鶏のからあげ
◾️ぶりの照焼き
◾️きざみ昆布
◾️たまご焼き
◾️かぼちゃの煮物
◾️きんぴらごぼう
◾️ミニトマト・レタス・パセリ

4月28日(火)


◾️豚の生姜焼
◾️シーフードかつ・いぶりがっこタルタル
◾️新じゃがシーチキン
◾️鶏のからあげ
◾️厚揚げの煮物
◾️レタス・ミニトマト・パセリ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿