のりたま日記

平凡な日常でも
 愉しいこと探せばいっぱいあるはず

朝食にふわふわパン

2024-05-06 | 家族のこと

昨夜、ひとりお泊りのしー姫に

朝食に焼き立てパンを食べさせたくて
夜のうちにホームベーカリーで予約してみました🍞

コースはパン・ド・ミー
発酵時間は少し長いですが
ドライイーストが半量ですみます

本来なら食パン一斤には小さじ1ですが
その半分です、本当に少しです

ピーピーと鳴ったので
ドキドキしながら
蓋を開けてみたら
想像以上に膨らんでいました

ホームベーカリーに脱帽です

ふわふわだぁ~って
喜んで食べてくれました

よかった💕

その後は
リカちゃん遊びにじっくり付き合いました

最近
このリカちゃん遊びにハマっています

やってみると案外楽しいです
いろんな服を着せ替えたりしながら
会話の中に
しー姫の生活が見えてきます

春に小学校生活が始まって
ばあちゃんはついつい質問攻めになりがちですけど

一緒に遊ぶことで
見えて来るものがあって
それがなかなか面白いです😁

近頃、TVで
アタッチメントと
いう言葉をよく耳にしますが
ひょっとしたらこういうことなのかなぁ❓と思ったりします

それより何よりママゴト遊びも真剣にやると奥が深いです😁この年で・・結構頭を使いますよ

真剣というのがミソですね
ばあちゃんもそれなりに進化しとるように思います😅

お蔭さまでね🤗

あぁーー
ゴールデンウィークが終わりました

今日の☔はありがたかったです

昨日
夏野菜の追肥しておいてよかったぁ🤗



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーフェスティバル | トップ | 甘めの煮物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿