nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

時代祭~三十三間堂。

2012年10月22日 18時45分51秒 | 日記
10月22日は 京都で時代祭がある。

久しぶりに阪急電車にのってポスターで知った。
偶然仕事が休みだったんで行ってきました。

午前9時に平安神宮から京都御所へプレ行列。

んで 午後12時、御所から平安神宮まで 約2時間行列する。

朝9時に阪急梅田でまちあわせて烏丸まで。そっから地下鉄で丸太町までいき、
御所にむかって歩く。

この時点でかなりの人手。
平日やで?? まぁ いい天気であついくらい。

ちょうど、10時過ぎ。
平安神宮からぼちぼちあるいてきた行列の最後らへんがついたくらいで。



午後のメイン行列まで しばし休憩する皆さん。
かわいい女の子二人。
カメラむけると しっかり笑顔で応対。
やる気十分やなぁ。


御所のあちらこちらには おうまさんがたくさん。
毛並みがよくって おしりもぷりってしてて かわいい。
いやかっこよい!
きれいな馬具が ほんと 映えてた。


みなさん リラックスモードで お昼ごはん~。
散歩にきていた 保育園児がいると笑顔でこたえてくれたり、
なごやかーな、大コスプレ祭りやなぁ。

あまりの人の多さに、メインの行列を見ずに もうこれだけで充分やなぁ。
御所の北側は 出町柳。

出町ふたばの 豆餅でなく・・ 黒豆大福と 栗赤飯と、宇治抹茶水無月と、つぶあんおはぎを わけて かるくお昼ごはん。

そっからバスにのって 南下。

いったことない三十三間堂へ。
長い~。
千手観音様を じっくり見て帰路へ。



よく歩きました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arky)
2012-10-24 22:58:39
いいね~
返信する

コメントを投稿