nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

ファラフェル

2012年01月03日 07時12分28秒 | 京都 ごはん
京阪出町柳駅東側、郵便局前すぐにあるイスラエル料理「ファラフェル」
ここは 平成23年夏に、友だちと 出町柳駅で 待ち合わせ。
ちょっと早くつきすぎて、どこかでお茶できるところあるかな?
と 歩いてたときに偶然に 遭遇したお店。

そのときは コーヒーをのんだだけなんだけど、
なにげにみた ランチのサンドが めちゃくちゃおいしそう。
今度は ここにコレ たべに行こう!って。

こちらは 1階の奥にある箱庭みたいなとこにあるトイレからでたところから 店頭にむかってパチリ。

縦にながいうなぎの寝床みたいなつくり。
もちろん 箱庭みたいなところは半分屋外で
ひざ掛け常備。
↓↓↓


正月の1月2日に開いているか不安だったが たしか年中無休だったはず。
店頭のメニューボードに 商店街にあるようなボンボンが ある。

緑色の ナチュラルな感じの店構え。


ファラフェルって イスラエルの国民みなにあいされてる
ひよこ豆を ゆでてつぶしていろんな香辛料をまぜて まるめてあげた
コロッケのようなもの。
それを たくさんの野菜とともに 
もちもちの ピタパンに たっぷりはさむ。

う、うま~い!
一緒に ゴマソースが からんでいるんだが、 
日本人の舌に違和感ないうまさ。

ひよこ豆コロッケは Mサイズで 5つはいってるところ
娘がたべたものには 6つはいってた。
うれしいなぁ。

11月末に 来たときは 私は チキンのをたべたんだが、
それとはまた違ったソースの味。


ポテトフライも ほくほく。
それに ドリンクつけた ランチセットをいただく。
ドリンクは コーヒーか 紅茶。
チャイにすると +50円。

店は 町屋を改造したかのような 吹き抜けで 大きな梁が天井に。
壁は なんていったか なんとかっていう土でつくったやつ。
(ホームページみてください)
2階席への階段はかなり 急。
だけど 2階はあかるい。
1階のスタッフへは、 ちりんちりんと ベルを鳴らす。



ファラフェル ガーデン
京都市左京区田中下柳町13-6
(075)-712-1856
年中無休
http://www.falafelgarden.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿