nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

ゆるむミルク。

2011年09月13日 20時30分02秒 | 大阪 甘味処
大阪の茨木市の山奥のまだま村へ。

吹田から 30分くらい北上したところ。
これもまた ナビがないとたどりつかなかっただろうなぁ。

駐車場におりる道がすごく急で
ハナハナ号、おしり擦っちゃうんじゃないかとひやひや。

平日にいったので すいてましたが
土日は 予約していかないと満席だそう。


山奥ってのもあるけど、店内はひんやり。
茅葺き屋根の歴史館みたいな場所。

ランチはまだま縄文ランチは1500円。
これは予約がいるが そのほかは カレーとそば。

あとは 日替わりケーキとコーヒー。
それに ゆるむミルク。



ゆるむミルクとは ナッツや胡桃などをすり鉢ですったものにミルクを加えたもの。
きなこミルクみたいな感じかな?

いれもんが しかくくて、なんか小学校んときに紙粘土で作った覚えがありそうな感じ。 いやきっと どっかの有名な人がつくったんだとはおもうけど。

たくさんあるけど、ちょいもちにくいなぁー。
そいで 1杯600円は・・・

ゆっくりのも。

本日の日替わりケーキはかぼちゃタルトでした。

http://madamamura.com/about

最新の画像もっと見る

コメントを投稿