nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

ボローニャ国際絵本原画展

2011年09月13日 20時26分48秒 | ドライブ記
毎年夏休み後半から1か月開催の 絵本原画展。


西宮にすんでたころは 自転車で いってたなぁ。

今回は Euph吹きの友と午前中某公民館スタジオで練習し、
お昼ごはんを 芦屋の竹園レストランで 満腹たべ、
その後繰り出す。

今年も かわいい原画がたくさん。

じっくり 一階から 眺める。


ひとりにつき、5枚の原画。
それに絵本のなかのせりふがちょこっと。

現代的なのもあるけど やっぱり絵がかわいいのや にやりとしてしまうのが好き。

2階もまわる。

2階の最後に絵本閲覧コーナー。

今年ボローニャに入選したものだけでなく、過去のものもある。

その中で「はなげばぁちゃん」に惹かれる。
なんやねん この表題はー。

ストーリーも・・ 最後は鼻毛でハンモックつくってみんなでその上で寝るというオチ。 作者は やっぱり~ 大阪の人だった。

売店で 絵葉書 一枚50円購入。
絵本も売ってるし、その他ファイルなどの小物雑貨もあります。

最後は お庭散策。
昔は もっと野生的な雰囲気やったのに 震災後、きれいにしてしまい、なんだかちょっぴりさみしいなぁ。

9月25日まで開催。

もう一回いこっと。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿