nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

宝塚朝市

2011年09月25日 09時15分46秒 | 日記
毎月第④日曜日 8時から11時開催。

西谷野菜が盛りだくさん。農家の方々が軽トラで

佃煮とか漬け物もある

今朝の 戦利品
ごぼう 2本 150円×2束
黒豆 500円
くりかぼちゃ 丸ごと200円
原木椎茸100円
青ネギ 120円
空心菜 100円
小松菜 100円
黒豆おこわ 300円
赤飯 300円
たからづか牛乳のヨーグルト 400円

ヨーグルトは 瓶持ってくと 次に買ったとき瓶代ひいてくれますー ちょいと高めだけど 味が濃くて おいしい

ここのごぼう
先月購入して 惚れました。
ごぼうって 安いの買うと 中身がすかすかだったり くろかったりするんだけど ここのは 中まで白くて みずみずしく 炊くと柔らかーい

今日は 豚汁にしよ。椎茸も買ったし
栗もあったが 見合わせました。

枝付き黒豆は 産毛が トゲトゲで 身もおっきくてつやつや〓

空心菜小松菜は 柔らかそう。

くりかぼちゃは ポタージュもいいし かぼちゃプリンもよいなぁ かぼちゃコロッケも仕込むかなー。

おこわ は 昼飯〓
のんに リクエストされた。

先月は五目おこわと 赤飯だけだったのに 黒豆おこわがあったので 迷わず購入


車に戻ると 9時だったので 題名のない音楽会見て一服

お ちょうどマーラー9番ホルンsoloしてる。

今日も いい天気。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿