nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

くれは。

2011年10月10日 13時27分46秒 | 大阪 ごはん
黒ゴマとハチミツの クリームブリュレ

上が パリパリで 下が 黒ゴマなめらか~。

母の定年退職前祝い。

池田の イタリアフランス風料理 マンジャーレくれは。へ。

この店は SAVVYの姉妹誌 Richer(リシェ)北摂特集で掲載されてて知る。

テーブル3つとカウンターのみのこじんまりしたお店。

ウチから車で30分ってとこかなぁ。
ちょっと北西にあがると ウォンバットがいる五月山動物園がある。

家族の記念日やお誕生日など前日までの予約で10%オフになるので
前日に 電話をした。

今日オーダーしたのは
サーモンとホタテのトマトクリームソースパスタ(のん)

長いもと明太子のレモンバターソースパスタ(私)

奄美大島産の黒豚スペアリブと白いんげんのトマト煮。(母)
 ←カブ、ブロッコリー、ナス、ジャガイモの温野菜添え。

それに
のんは 
フレッシュ野菜サラダ+パン+いちぢくタルト+ミルクティ

私は
温野菜サラダ+パン+黒ゴマブリュレ+コーヒー

母は
ミネストローネスープ +コーヒー。

これ全部たべて 3人で1割引で 5040円でした。

温野菜サラダのソースはアンチョビソース。
アンチョビといえば、ウチではキャベツと豚バラ塊のトマト煮をするときに
いれたり野菜炒めにいれたりするけど、そうか。こうやって温野菜のソースにするのもいいなぁ。 
北海道でたべた、蒸したジャガイモに 塩辛トッピングと似てる(笑

トマトクリームソースはたぶんトマトソースに生クリーム加えてる??
ソースがすごくおいしくて、パンにつけて
お皿ぴかぴかになるくらいきれいに平らげる。

スペアリブは 骨からほろほろと 肉がとれて
軟骨はこりこりと 食べれるし♪
おいしかった!!

スタッフは 料理長(というのか??)と 女性スタッフ2名の
3名できりもり。

なごやか~な あったかい雰囲気で、好きな店。

マンジャーレ くれは。
 くれはの里交差点 池泉銀行南へ30m
池田市旭丘2-4-11ー101
駐車場:2台 水曜晩定休(水昼はご予約にて)
 072-763-0338


最新の画像もっと見る

コメントを投稿