nori's HOUSE  ♪のりさんち♪

京阪神のごはんどころ。
簡単料理レシピ。
ドライブ記。

銀河の湯 神戸市北区

2012年02月17日 15時37分33秒 | 兵庫 ごはん
大学んときからの友とデトックス。

神戸市北区にある銀河の湯。
箕谷スポーツセンターだったか
宿泊施設とか レストランとか テニスとかいろいろな
アクティビティがあるもよう。

友が 法事でつかってなかなかよかったとのことで
はじめていってきた。

2月の午前中は入浴料が半額!となってて
400円。
やっすぅ~。
それをしってるんだろうなぁ 
11時すぎたら おばちゃんおばちゃんおばちゃんだらけ~。

露天風呂はよかった。
しかし 写真にあったつぼ風呂はない。
男風呂のほうだったのか??

温度設定は私ごのみの少し熱め。
まぁ 半額だったからいいとして 
これならすずらんの湯の 朝風呂の500円のほうが
すきだなぁ。


駐車場のよこに足湯があったけど
使える状態になってない。
平日だからか??

建物自体はかなり年季がはいってます。
神戸電鉄 谷上駅から すこし山へはいって
車で10分くらい。


山がとてもちかくて びっくりする。

朝風呂のあとは お昼ごはん。
神戸国際ゴルフ場のちかくの 「ヴィレッジハウス佳林(かりん)」さんへ。
ここは ゴルファーがたちよる 洋食屋さん。
かなりのボリュームで 安い。でおいしい。
駐車場はいつも一杯です。



私は 本日の定食 エビカツ丼。780円。
ぷりぷりのエビ たぶん ムキエビ4つで1つのエビカツ を×4個を
卵でとじていた。
ご飯は かなりの大盛りでいつもきて たべきれないので
少なめに とオーダー。
小鉢は ごぼうとコンニャクのキンピラ。それと味噌汁、香の物つき。


友は 豚の角煮定食 1300円。
青菜と とろとろの豚角煮が 8個くらい?
それとどんぶりご飯と 小鉢、味噌汁、香の物。

おいしくいただきました。

ヴィレッジハウス佳林
神戸市北区山田町西下字才谷1
電話:078-583-6655
定休日:月曜日
営業時間:7:00~20:00
駐車場あり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿