My Favorite Life♪

日々の出来事や私のお気に入りの物を集めたブログです。

栗ごはん

2008-09-22 | お家ご飯

昨日はお彼岸で実家のお墓参りに行ってきました

伯母達も来てとても賑やかでした

伯母の家の栗をたくさん頂きました~

早速栗ごはんに

が・・・むくのが大変手が痛くなってしまいました

こんな事したりして・・・

で、無事に完成栗がとってもおいしい~~

それとじゃがいもたくさんとかぼちゃも頂きました

今年おじさん初挑戦のスイカ

自信がないのか「来年はもう作らない」なんて

言っていましたよ

割ってみると・・・

あらおいしそう

みずみずしくておいしかったけど・・・下の方に行くに

つれ味が薄くなってきました

来年は作らない・・・の意味が理解できました

明日は夫の実家のお墓参りに行く予定です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ!? (cecile)
2008-09-23 21:38:30
白いのへぇ~、初めて見た
そしてみんな作ってるんだすごいね

栗の皮ムキ、お疲れさま
栗の顔、かわいいよ
返信する
栗おいしかったよ~ (noriri)
2008-09-24 14:04:56
cecileさんは都会育ちだからあんまり見た事ない
でしょ?
かぼちゃも色々な形とか色があるんだよ~
おじさん宅では色々作っているのでだいぶ助かって
いますとってもおいしいし
かぼちゃは食べて感想を報告しなきゃ
来年の参考にするんですって
返信する