My Favorite Life♪

日々の出来事や私のお気に入りの物を集めたブログです。

飛騨高山の旅~おまけ

2006-08-30 | 飛騨高山の旅

高山にはかわいいさるぼぼがいっぱい売っていました

飛騨地方の方言で猿の赤ちゃんを「さるぼぼ」

と言うそうです。災いがサルなどの意味がありお守り

として親しまれています

さるぼぼといえば赤だと思っていたのですが

色々な色がありました。

私はかわいいのでピンクのさるぼぼを携帯につけました

恋愛のお守りだそうです(関係ないけど

黄色は金運です。

車には青仕事運だそうです。普通車は交通安全

だと思いますが・・・

エンドウマメのついたさるぼぼ

これは玄関に飾りました

我が家ではちょっとしたさるぼぼブームです

普通の家よりかなりさるぼぼ率が高くなっています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっちもこっちも (cecile)
2006-08-30 22:45:46
さるぼぼ居たよね

ピンク黄色も欲しいなぁ~

そんなにいっぱいお願い聞いてもらおうなんて図々しいかな
返信する
こんばんは (noriri)
2006-09-01 19:34:18
うちは一般の家庭よりもさるぼぼが多いですよ~

かわいくて色んな色を買ってしまいました
返信する