東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

天使ランド

2006-07-17 23:33:48 | 温泉
天使ランドという温泉に行ってきました。
場所は、白石から山形方面に車を走らせること30分、七ヶ宿ダムの近くにあります。
仙台からは約1時間ぐらいのところにあります。(ドライブルート

ここは、ガイドブックなどには載っていなかったのですが、ネットでたまたま見つけた温泉です。
Phが10.1とかなりのアルカリ性で、源泉掛流しという隠れた名湯みたいです。普通のアルカリ泉は、Phが8ぐらいなので、かなりヌルヌルするはずです。

実際行ってみると、何やら怪しげな看板。
名前も怪しいところです。

ただ、親子連れが何組か来ていたので、それなりに知られているのかなぁと、ちょっとホッとしました。

早速温泉へ。
まあ、見た目はそれほど綺麗ではありませんでしたが、温泉はとても良い感じでした。
露天風呂は、ちょっとぬるめでしたが、やわらかいお湯で気持ちよかったです。

説明書きの看板には、「飲んでください云々」と書かれていましたが、成分表上は飲泉の許可を得ていないようでした。

何とも怪しい雰囲気を醸し出していましたが、温泉はいいところでした。




天使ランドの入口です。


クロレラって・・・?


温泉のある建物です。


露天風呂からの眺めはなかなか良いです。


浴槽は綺麗にしてあります。


帰りにうーめん番所で白石うーめんを食べることに。


これは、うーめん三昧です。さっぱりしていて美味しかったです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パイレーツ・オブ・カリビアン2 | トップ | 富山へ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かにお湯は良かった (みっと)
2006-07-17 23:40:20
以前行った東北サファリパーク以上に怪しい香りがプンプンしてたねぇ。

実はガイドブックに載せられない秘密があったりして...
返信する
Unknown (kjm)
2006-07-22 00:08:43
確かに怪しいっす。

しかし、NORIOさんとみっとさんはチャレンジャーですね。
返信する
Re: (norioy)
2006-07-23 01:26:15
チャレンジしただけのことはあったかも??
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事