東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

花和楽の湯

2007-03-11 23:27:08 | 温泉
先週の月曜日に有給がとれたので温泉に行ってきました。
埼玉の小川町の花和楽の湯というところです。
本当は草津に行く予定でしたが、急遽予定を変更して近場の日帰り温泉に行くことにしました。
平日なのに結構混んでいましたが、貸切風呂を予約していたので、のんびりとできました。

貸切風呂は温泉ではないことが多いのですが、ここは温泉でした。と思ったら、温泉じゃありませんが、単純泉よりもミネラル分が多い井戸水だとか・・・。
確かに新鮮な温泉のような感触が楽しめました。

貸切風呂は旅館みたいに座敷があって、茶菓子が置いてあったり、食事も持ってきてくれるので、本当に温泉旅館みたいでした。
お昼の食堂は結構人が並んでいたので、中でゆったり食事もできてよかったです。

貸切ではない温泉にも入ってみました。ここはアルカリ性の温泉でいわゆる美人の湯です。肌がつるつるしてくるいい温泉でした。

岩盤浴も併設されていて、追加料金無しで利用できます。
岩盤浴は、しばらくすると汗が滝のように流れてきて、きっとデトックス効果満点だと思います。


旅館みたいな佇まいです。


おみやげ物売り場です。


ぶら下がっていたのはイチゴ?柿?


手前が休憩室で、奥に貸切風呂があります。


午前中だったので、誰もいませんでしたが、午後はお休みの方で満室でした。


貸切風呂です。旅館みたいですね。


新鮮なお湯でした。お湯が溢れているところが贅沢です。


蕎麦のセットは、結構なボリュームでした。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンシャイン | トップ | 皆生温泉 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちよさそう♪ (かおる)
2007-03-12 10:23:09
小川町に温泉があるのね。
図書館が立派なので行ってみたいと思っていたんだけど、
ここにも是非立ち寄りたいです。

ところで、noriさんの写真、とってもキレイなんだけど、カメラは何をお使いなのかしら?
返信する
温泉 (ともこ)
2007-03-12 15:07:36
良いですねー。こちらはバスタブがなくて、いつもシャワーだけなので、うらやましいです。リラックスできましたか?
返信する
Re:気持ちよさそう♪ (norioy)
2007-03-13 00:28:20
ここはいい温泉ですよ。
ぜひ行ってみてください!

カメラは、Canon EOS Kiss Digital N です。
なかなか綺麗に撮れるので楽しいですよ。
ちょっと暗いところで撮るといい雰囲気です。
プリントアウトして飾っておくのも楽しいですよ。
返信する
Re:温泉 (norioy)
2007-03-13 00:38:27
かなりリラックスしてきました。。
やっぱり時々温泉に行って癒されないと調子が狂ってしまいますね。

返信する
公認会計士のお仕事♪ (ビジログ)
2007-03-20 00:14:55
はじめまして。突然のコメントで失礼します。
公認会計士にまつわるリンク集を管理しております
ビジログと申します。
貴サイトを拝見致しまして、
当方のブログ
「公認会計士のお仕事♪」
http://job-acc.busilog.com/
にリンクを設定させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

温泉」カテゴリの最新記事