東北温泉物語

-日帰り温泉を中心に-

サンシャイン

2007-03-03 23:21:24 | Weblog
久しぶりに池袋のサンシャインに行ってきました。
最後に行ったのは仙台に行く前なので、3年ぶりぐらいだと思います。
人が思ったよりいない割にはいい雰囲気の店があって、見直しました。

メゾンカイザーというパン屋さんのパンは、すごくおいしそうでした。
ここは、パンだけではなく、中で料理も食べれるようです。
向かいにヴィノスやまざきというワインショップがあって、試飲ができるようだったので、昼間からシャンパンを飲んでいい気分でした。
この店で買ったワインを、向かいのメゾンカイザーで持ち込み料1000円で飲むことができるようです。
今度ぜひやってみたいです。

サンシャインからの帰りに椿屋珈琲店で休憩し、西武でぶらぶらしたあと、しゃんという店で夕食をしたあと帰りました。

サンシャインもほんとに若い人たちだけの店ではなかったので、なかなか楽しめるところでした。




メゾンカイザーです。試食させてもらったバゲットがおいしかったです。


ワインショップでの試飲ですが、立ち飲みのバールみたいでした。(残念ながら肴はありません)


椿屋珈琲店。華麗なる一族のロケが行われたらしいです。


「しゃん」です。魔王とか、村尾とか、森伊蔵とかおいしそうな焼酎が並んでいます。


やっぱり、焼酎のロックをいただきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北旅行は大人気? | トップ | 花和楽の湯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メゾンカイザー (ともこ)
2007-03-12 15:14:54
メゾンカイザーまじうまです。白金高輪に日本の本店みたいなのがあって、そこが私の美容院の近くなので、美容院の帰りに必ず行くのですが、めっちゃうまいです。とくにブドウと胡桃のパンがうまいです。あと秋とかだと栗のパンとか、季節限定のやつがでます。今度もって行きます!と言いたいところですが、だいぶ先になってしまいそうですが…
返信する
Re:メゾンカイザー (norioy)
2007-03-13 00:17:49
メゾンカイザーご存知でしたか。
実はまだ食べたことがないので、今度食べてみます。
試食したバゲットは小麦粉のいい香りがして、生地も弾力があって、ほのかに塩味がついていて、おおっと思いました。
他にもおいしそうなパンがいっぱいだったので、多分だいぶ迷いそうです。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事