今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

グリーンファーム深谷店の花々

2020年11月02日 | 日記

珍しい新聞チラシが入っていて

未だ降りたことない 横浜地下鉄立場駅で降りました

 

立場駅から バスで5分&歩いて3分です

グリーンファーム深谷店に着きました

金網に 真っ赤なゼラニウムのお出迎えです

 

 

入り口で

見たことある変わった菊?を見つけました

ねっ 変わっているでしょう

 

 

探したらありました

ちーちゃんが連れて行ってくれた花屋さん

「セザンヌ菊」です

(※2018年10月のことでした)

 

 

 

もうひとつ あでやかなガーベラ

名前は 「ガーデンガーベラ(ガルビネア):スイート フェミー

マイナス5度まで耐えられるとか

強くて 澄んだ色です

真ん中に 隠れて? 暖まっている虫さんがいます

 

 

 

さあ 中に入りましょう

またまた 個性的なダリア

飛び跳ねているような花びらです

 

 

 

壁には リースがいっぱい

もうすぐ クリスマスですもの

 

 

 

とくにあでやかな このリース

 

 

 

ちょっと大人っぽいこのリース

 

 

ずっと入ると とても広いです

探していた花です

「カルーナ」

色が何とも言えません

 

 

 

こんな優しさです

 

 

少し淡いピンクと 赤色を買いました

 

 

これも気に入ったのですが・・・

次回のお楽しみ!

「シンカルファ」ハートクイーン

初めて見ました

 

 

 

これも咲いたらすごいだろうな

「スーパーアリッサム スノープリンセス」

こんなに咲くのだろうか

葉っぱの縁取りも 可愛いな

買ってみよう

 

 

 

そして またブログでしか見たことない

「大文字草」を見つけました

 

という文字に似てるでしょう

やまんばの庭さんのブログでは

大文字草は 大きくて 種類も多くて

それはそれは美しいのです!

 

 

真っ白も清々しいこと

嬉しくて

白とピンクを買ってしまいました

 

 

 

当分楽しみが増えます

育ってくれるでしょうか

心配も増えます

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿