今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

銀座シックスのバルーン

2018年01月03日 | 日記

あの有名な草間彌生さんの アートです

ドットで有名なので どんな点々 かと

すごい大きくて 見ただけで楽しい 真っ赤なドットでした

 

 

 

 

入って下から眺めると

 

エスカレーターで上に 上がっていくと

わあ 広いね~

 

 

 

上がりきって 横から撮ると

 

 

 

 

すごいでしょ

この銀座シックスの建物って どんなんかな と 思うでしょ

 

こんな感じ!

 

 

 

ちょっと そっけないかな

 

 

中のお店は 高級すぎて という感じですが

買えなかっても 見ているだけで GOOD!

 

工芸やら 出しこぶのお店 持っていないような軽い傘

見たことないお店ばかり

 

でも 楽しいのは 食べる方

 

このヤサイいっぱいのサンド

野菜が これでもか というぐらい詰め込まれている

 

 

 

 

 

なにも チョコで こんな細かいものを作らなくても・・・

でも 優雅で 美しくて たぶん美味しいのでしょう

この鍵 一個 欲しいですね

周りは フォークで飾ってあって 斬新!

 

 

 

 

 

目と保養 と お腹の保養

作っているお兄さん風の方の仕事は とても丁寧でビックリ

   長い名前の パフェ

 

 

 

   クイニータタンのキャラメルアイス添え

 

 

 

さあ 帰りましょう

ついでに このエレベーターを ご覧ください

 

床か天井が 傾いているようですよね??

水平なのは 乗ろうとする入り口の水平だけ です

 

 

 

細い線から 光りがもれて 近未来的ですが

落ち着きません 。。。

 

ここは 見たことないものが売られているお店が いっぱい

楽しいアイデアの商品を 探してみて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿