今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

東京国際キルトフェスティバル2019 鷲沢玲子&三浦百恵

2019年01月29日 | 日記

 

今年の 特別企画 

印象派に恋して

鷲沢さんグループの作品は あの有名なモネ

 

 

 

 

このトンネルの向こうは

もう モネの世界です

 

 

 

このモネの池を見て下さい

 

 

 

池の周りの花も キルトで作られています

色とりどりのチューリップや

白い綿帽子のような花

黄色の 菊のような花

きっと グループに方が ひとつひとつ作られたのでしょう

 

 

 

 

隣に かわいいベンチが見えるでしょう

ここにも

花に囲まれたモネが座っているでしょう

 

 

 

花も 池の水も 優しいこと

 

 

 

鷲沢さんが イメージしたモネ

 

鷲沢さんは 若い頃は

晴耕雨読の生活が 夢だったみたいですね

 

鷲沢玲子さんの作品の名前は 

フルーツオブグレイスツリー

 

 

 

 

🍒サクランボ🍒 が可愛い 素直な作品です

こころが なごんでいきます

 

またまた たくさんの花々 

綿帽子のような 白い花

眼も鮮やかな 黄色い花

工夫された 小さな川や池の 透明な流れ

あたりまえのように見ているけれど

これだけ作るのは 大変だったでしょう

 

 

 

 

途中 柱にそって ピンク薔薇がまるで本物みたい

淡いピンクの花びらが くるくる巻いて

向こうの黄色いキルトに 似合っています

 

 

 

向こうの紫のキルト

下は モネが好きだった睡蓮でしょうか

美味しいケーキが見えます

もしかしたら これも キルト??

 

 

近寄ってみましょう

ここまで 凝っているんですね

 

 

 

向こうに座っているのは モネでしょうか

睡蓮の咲く池 を 描いているのでしょう

 

 

 

大きな後ろの建物は ウレタンのキルトで作成されています

よく見てもらったら かすかに はめ込みパズルのような線が入っています

優しい色の建物で 窓も ちゃんとありますよ

すごいアイデアです

 

 

 

向こうに 長蛇の列ができています

山口百恵さんの作品があるからです

私も並びました~

 

目の前の この優しいキルトも 素敵です

 

 

 

 

あんまり優しい色と形なので

拡大してみます

 

 

さあ 前の人に続いて進みましょう

 

 

 

 

やっと 見えてきました

真っ白い たくさんの花が 

作品の完成を お祝いしているようです

 

 

 

キルトの正面に来た時

必死で 急いで 丁寧に撮りました

 

 

 

どんなに 小さなところまで工夫されているか

拡大してみましょう

 

 

ようこそ! の メッセージカード です

 

 

山口百恵さんは ようこそ という題をつけています

私たちにも そう言って下さっているようです

 

いつまでも 楽しんで 

工夫・アイデアいっぱいの

美しいキルトを 創ってくださいませ

 

 

最近 百恵ちゃんのキルトが好きな方が たくさん ここに来てくださっています

本当にありがとうございます! <(_ _)>

💛宣伝です~💛

昔作ったHPの中にも 百恵ちゃんのキルトを UPしていますので

鷲沢玲子さん・三浦百恵さんキルト 見て下さい!


(国際キルトフェスティバル2016 から)

http://norikom.sakura.ne.jp/my-homepage-Quilt2016/miura/momoe-1.html

 

(国際キルトフェスティバル2018 から)

http://norikom.sakura.ne.jp/my-homepage-Quilt2018/wakakusa-monogatari/wakakusa-monogatari.html

 

美しいキルトです お楽しみください (*^_^*) 

2019-7-26 作者Noriko から <(_ _)>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿