今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

小さなウィンドウ ふたつ

2019年01月18日 | 日記

一つは あの六本木

帰ろうとして 細い路地に入ったら

可愛いウインドウがありました

 

 

 

箱や鹿 椅子 何でもペインティングされています

ちょっと近寄ってみましょう

派手なような クラッシクのような

落ち着いた雰囲気です

 

 

赤い箱に近寄ってみましょう

何が入るのでしょうね

 

 

 

隣の 細長いスマートなウサギさんの横に

アッセンデルフト と書いてあります

 

 

 

調べてみると

オランダのアムステルダムの 少し北の町の名前だそうです

そこの フォークアートペイントで 

花 果物 鳥 風景など

人の幸福を願って描かれます

 

 

 

 

もう一つは 近所の美容院リセのウィンドウ

通るたびに つい見て写真に撮ってしまいます

 

 

 

下のケーキも 丁寧に創られています

 

 

 

本当に とても小さなウィンドウですが

素朴で ちょっと楽しく

空間利用が 見事だと感心します

 

 

人間の手は

本当にすごい

 

皆さまのまわりにも

きっと こんな人が

たくさん おられますよね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿