今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

世界らん展2020 ⑩おまけ多肉植物

2020年03月02日 | 日記

らん展なのに 楽しい企画がありました

多肉植物のイベントです

簡単に言えば サボテンだと思うけど・・・

 

まあ いろいろな種類があって不思議?

これもサボテン?

 

 

とくにこれって 樹木だよね?

と 思ってみたら やっぱり違うかな

ネットで調べたら

トゲの付け根にある綿毛みたいなものがあったら サボテンらしい?

でも ???

 

 

変わった多肉植物ばかり

次々 目につきます

 

フリルがあるみたいなもの

ローズマリーみたいな形のもの

針で綺麗に縫っているみたい 転々と並んだ白い点

 

 

 

 

これは 毛がいっぱい生えているから

サボテンかな~

 

 

 

 

すごいのを見つけた!

ツリーに飾っているみたい

 

 

こんなに可愛いく飾ってあります

台所用品をつかったり

家の模型をつかったり

 

 

 

 

 

こんな木の箱に 山盛りいっぱいです

 

 

 

小さな緑のカボチャみたいです

 

 

 

小さな四角の鉢の中に

まるで山に 盛り上がるようにいっぱい 

樹木が生えているように

 

 

いろいろな多肉植物を

わかりやすく展示しています

 

 

見やすいように 6個を表にしてみました

お気に入りは ありましたか

私は2番の「パキポディウム」かな

 

サボテンは南北アメリカ大陸に多く

多肉植物は どこでも世界中でみつかるそうです

 

頻繁にお水もいらないと 私向きだと \(~o~)/ 

何回か買ったけど やっぱり駄目でした

可愛がりすぎて どんどん大きくなり ダメになります

 

皆さまは 育てたことがありますか

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿