今週のこんなニュース!

毎日 思いがけないことが起こります
忘れないように ときどき書きとめます

世界らん展2020 ⑨フラワーデザイン

2020年03月01日 | 日記

ブーケなどは 普段あまりお目にかかりません

せいぜい結婚式でしょうか

でも楽しい 思い切ったデザインが多いので楽しめます

 

 

なんかそっけないくらいの設定です

でも いいなあ

トロフィー賞がぴったりです

 

拡大してみましょう

色数を絞って すっきりしています

 

 

 

これは 普通っぽいですが

多肉植物との取り合わせが 目を引きます

 

 

 

美しいどっしりとした色合いです

こんなブーケ 欲しいですね~

 

 

 

典型的なウエディングブーケ

繊細な線と材料 トロフィー賞です

 

 

拡大したら 見えましたよ

細い線のような植物は

もしかしたら するどい松でしょうか

 

 

 

会場は こんな風に飾られています

 

 

 

 

ちょっと変わったデザインです

円と曲線が 何重にも重なります

 

 

しなやかに 円を編み込んでいます

 

 

 

ちょっと西洋的な香りがします

 

 

 

これは 花?

何でできてるの?

 

 

 

拡大してみましょう

どうやら 花びらを埋め込んでいるみたいです

 

 

このデザインも 目をひきます

なぜか 蜘蛛の糸を連想させます

 

 

すっきりと幻想的です

 

 

こんな艶やかな作品も

 

 

最後は BOXの中の蘭

 

 

蘭が生けてあるのは

もしかしたら 漆の食器?

 

知恵とアイデアを駆使して

毎年変わった作品があります

 

 

蘭は他の花に比べたら

とても長い間咲いてくれます

 

花屋さんで 安く出ている種類も増えましたが

もっとたくさん 小さな可愛い花が出てくれたら

テーブルを彩るでしょう

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿