奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

「今ここ」について

2014年02月27日 15時24分49秒 | 日記


結構前から「いまここ」「今しかない」についての違和感のようなもの



「そうじゃなくて、なんか、、、」

みたいな感じを感じていました。



二元性世界を、あるがままに観察している 意識レベルでは

「いまここ」「今しかない」

という表現が限界なのかもしれない。



しかし、宇宙意識・観察意識・純粋意識は

偽りのワンネスで、真の一元ではないということが腑に落ちていってしまうと


実は、意識も、宇宙も、世界も、

本当はすでに消滅していて



実在しかない。 のがありありと感じる。



その実在の、真の自己から見ると

「いまここ」という表現は、あまりに窮屈というか、制限があるというか。。


「いま」には、対極の過去などがあるし

「ここ」には、対極のあっちなどがあるし



永遠としか言えない。



無限という言葉さえも制限を感じるくらいの、

本当の無限さ、自由さ、永遠が真実。



真実には、対極がない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。