tomonoriのひとりごと☆

tomonoriの日々感じたことなどを書いてみます

再就職、決まりました。

2011年01月17日 | Weblog
12月にホームヘルパー2級を取得して、
年明けから、近所のいろいろな施設を見学させて頂き、
履歴書なども提出させて頂きました。

その中で、自分のイメージに近い働き方の施設に就職できることになりました。

昨年自分が入院しなければ、この転職はあり得なかったと思います。

資格は取得したとは言え、未経験からの出発。
現場で技術を身につけたいと思います。

前回の教訓を活かして、今回は焦らず着実に、息抜きしつつ。。。

前回は、初めての就職だったこともあっていろいろ無理し過ぎました。
周りも見えず、がむしゃらに頑張り過ぎて、空回り。。。

今回は、他人様の命を預かる人生を支えるお仕事。

お客様の生活を笑顔で支えていけるように、
どうしたら自分が笑顔でいられるのか自分なりに考えて、
無理せず笑顔でいられるように、いろいろ工夫していきたいと思います。

慣れるまで大変なこともあると思いますが、
めげずに明るく前向きに、疲れたら少し深呼吸して、
一歩一歩進んで行きたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿