tomonoriのひとりごと☆

tomonoriの日々感じたことなどを書いてみます

お花見のはずが。。。?ー!

2009年04月06日 | Weblog
今日は入学式の学校も多いでしょう。桜の花が良いタイミングで咲いていますね。

私は昨日、ダーと近所の某よみうりランドにお花見に行ってきました。

気の早いダーは、先週もひとりで訪れたらしい。。。
とゆーのも、一眼レフのデジカメを買ったから。

なので、昨日もダーは買ったばかりのカメラを首から下げて行きました。

坂を登りきると遊園地に到着!

仮面ライダーなんとかのショーの音が聞こえて来ました。
20代の頃、私もやってました、子供ショーのお姉さん。懐かし~。
私はオーレンジャーショーだったよ。

新聞屋さんからもらった割引券を入場料はひとり千円。
先週ダーは3月いっぱい有効の無料券で来たんだけど、4月はもらえなかったので。

さて。園内に入ると、桜が八分咲きな感じ。

まぁまぁなお花見ができそう、なんて思った次の瞬間、「違和感」を感じました。。。

平安時代の衣装に身を包んだ人、カラフルな髪の人。。。

そう。昨日、よみうりランドは「コスプレ会場」だったのです!

自ら「腐女子」を自負している私ですが(爆)、なんのキャラだか全くわからず。。。

黒執事?NARUTO?
あの忍者の集団は忍たま乱太郎?のワケないか。
なんで着流しなのー?

などなど、もう釘付けで、桜どころではなかったです。。。

コスプレーヤーが来なかった時の保険なのか、マスクプレイミュージカルのキャラみたいな、顔が着ぐるみのヒトも何人か歩いてました。セーラームーン?プリキュア?

私達とすれ違う時、何故かダーに愛想が良い彼女?たち。。。

そう。ダーがカメラを首から下げていたので、「そのテのヒト」と間違ってたようです(苦笑)

ダーにその事を告げると、納得。

でも、彼はちゃんと「お花見」に集中して、ちゃんと桜を撮っていました。

うーん、桜とコスプレーヤー達。
遊園地の有効利用だけれど、ココロの準備が必要だわ。

隣接する病院の患者さんと思われるおばあちゃんも、いろんな衣装着たヒトとすれ違って、かなり驚いてたよ。
そりゃ、忍者や平安時代のヒトや、髪の毛が青だのピンクだの金髪だの、見たこともない格好のヒトがいっぱいだからね。

今年は桜の下での記念写真は撮れず。。。
なんせ、彼女たちや、彼女たちを撮るカメラマンさん達も、桜の下のベストポジションで撮影会してるからサ、何となく気が引けて、それどころぢゃなかった。。。
みんなスゴいカメラ持ってるよね。。。

とりあえず、安田大サーカスのグダグダなミニライブを楽しんで、逃げるように帰って来たのでした。

来年は、コスプレ大会とカブらない日にお花見しようっと。





-----------------
sent from W-ZERO3

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスプレ大会って (choku)
2009-04-06 23:23:28
楽しそうですね。
ちょっと行ってみたいと思った私は、完全なオヤジ?


※ブログのアップが止まっていましたが、お元気なのかしら?というか、お花見に行けるのだから、元気なんでしょうね!
返信する
サボっていました(^^; (tomonori)
2009-04-07 01:21:32
ご心配おかけしたようですね。
実は2月末に大風邪をひいて、その直後、
年度末で仕事が忙しくて更新できていませんでした!
カラダやココロはいたって「元気」です♪
ただ単に時間がなかったんです。

chokuさんは最近の調子はいかがですか~?
はるさんが「休憩中」ですね。
はるさんブログにもお邪魔してますよ~。
chokuさんのブログにも、また遊びに行きますね。

さてさて。
「コスプレ大会」ですが、ホント、凄いんです!
桜の咲く広場が、急にアキハバラみたいになって。
ほとんどが女の子なんですが、男性キャラになりきっていたりします。
女の子同士で写真を撮り合っていたり、
コスプレギャル?に同行しているカメラマンがいたり。

基本は「需要と供給」って感じです。

女の子⇒コスプレしたい、撮られたい
男の子⇒写真を撮りたい

その中からめでたくカップルになる人もいるそうです。
※ウチのダーの知り合いで、オタクくんとコスプレちゃんのカップルが結婚したとゆー事例もあります。

ま、お花見の楽しみ方も人それぞれですからね♪

「夢と魔法の王国」には敵いませんが、
自ら魔法をかけてる人達を呼び込む遊園地が
たくさんあるようですよ。

よみうりランドやとしまえんは定期的にやってるらしいです。今度、ぜひいらしてみてはいかがでしょうか?

よみうりランドにお立ち寄りの際は、
ぜひご連絡下さ~い!お待ちしてます♪
返信する
高尾は (はる)
2009-04-09 21:16:22
がらがらよーん
返信する

コメントを投稿