norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 20「博多ラーメン めん吉」(博多駅すぐ)

2010-10-17 18:27:50 | Weblog
先日、人生初博多どころか、人生初九州という私が、
長崎と博多に行ってきました!

博多に行く機会があれば絶対に食べてみたい、
とずっと以前から思っていたのは

博多ラーメン!!


ところが、博多の滞在が、
夜遅くに着いて、翌日午前中には空港に向かう
なんていう極短スケジュール。。
駅に着く時間が時間だったので
半分諦めつつ駅前を探していたら発見!!

・・・したのが、このお店なのです。


場所は、筑紫口からでてすぐ左側、「えきさいど横丁」にあります。
食券を買って、ラーメンをたのみます。

写真は「ラーメン」580円
初めて食べる博多ラーメン、
細麺に濃厚なスープがよくあって、美味しかったです!

あ、店内は狭めで、椅子も固定されたものが多かったかな。
ラーメン屋さんとしては普通の内装かと。

最新の画像もっと見る