norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 14「旬菜食健ひな野 ララガーデンつくば店」

2010-06-17 17:30:10 | Weblog
友人と2人でランチしてきました♪

ひな野は「自然食ビュッフェレストラン」だそうで、
体にいいものをたらふく食べようと。

私たちが行ったときは平日昼だったせいか、
2時前と、お昼時から少し外れた時間帯だったせいか、
そんなに混んではいませんでした。
が、小さなお子さん連れが多いので、
通される場所によっては少し騒がしいかもしれません。
私たちは幸い、お子さん達からは離れた奥に通してもらいました。

さて肝心の食べ物ですが、
野菜や豆腐などヘルシーな食材の料理を中心に、
何種類ものメニューが用意されています。
肉系のメニューはあまりありませんが、
お店のコンセプトを考えれば、これでいいんじゃないかと。
個人的にも、色んな種類のお野菜を、
サラダや焼き野菜やマリネなど、色んな形で食べられるのが楽しい!

お野菜以外には、カレーを麦ご飯でいただきました。
昔懐かしい感じのカレー。小麦粉でとろみをつけているのかな?やさしい甘口。
公式HPでは、夜は辛口と書いてあるので、また夜は味が違うのでしょう。

デザートでは、杏仁豆腐が美味。
ただ、デザートをとる際、
杏仁豆腐とかゼリーとかには器があるのですが、
それ以外は木のお盆(?)に直接盛るシステムになっているみたいです。
私はちょっと絵的に順応できず、器を無理やり使いました。

飲み物は、お茶の種類が豊富で、あれこれ試して飲むのが楽しかったです。

旬菜食健ひな野 ララガーデンつくば店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8000331&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


最新の画像もっと見る