norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店42「四季野菜酒房 ばんげや」(秋葉原駅前)

2012-01-03 17:47:22 | Weblog
秋葉原駅前のビル「chomp chomp AKIHABARA」の9階にある居酒屋さんです。
友人と、5人で年末忘年会の2次会で利用しました。
年末に予約なしで入れたのは、ラッキーだったのかしら??
大して待たずに席が空きました。

実はここに来たのは2回目で、前回も今回も少人数でしたので、
小さな個室(掘りゴタツ式のテーブル)で飲みました。
ビル1階からはエレベーターであがれます。
9階のお店入り口は広めなのですが、個室への道がちょっと狭いか。
トイレは見忘れました。。。

さて肝心の食べ物ですが、写真は「焼き野菜」です。
薬味を混ぜたお味噌をつけて食べます。
お店の名前に“野菜酒房”とあるだけあって、おいしいんだ。。
この時期の体に優しく、野菜がたっぷり食べられます。
そのほかも、食べ物は野菜やお魚など、全体的にヘルシーな感じでした。
写真の焼き野菜はともかく、1品がどれも少なめなので、
「食べる人」よりも「お酒をのむ人」向けのお店かなと。
お酒は一通りありますが、お店の雰囲気的には日本酒か焼酎を選びたくなります。

個室が多いのと、あったかい雰囲気がいいので、デート向きかなあと思います。
ただ、意外に他の部屋からの声とかが聞こえてきちゃうので、
あまりかしこまった用で使うのは、ちょっと勇気がいるかもしれません。

秋葉原 個室 四季野菜酒房 ばんげや
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13052306&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


関連ランキング:居酒屋 | 秋葉原駅岩本町駅末広町駅


最新の画像もっと見る