norimemo

norirouのメモです。適当です。

Westin Bayshore Hotel

2010-07-26 11:44:25 | Weblog
今回泊まったホテルです。
某イベント割引がきいたから泊まりましたが、
むしろこういう機会でも無い限り私は泊まらないかも、という
かなりキレイなホテルでした。
私達は食事無しでの予約だったのですが、
後から聞いたら朝食1回約2000円だとか。無理無理。
近所に朝食を食べられるカフェがいくつかありますし、
前日にスーパーのデリで朝ご飯を買っておくという手もありますからね!

着いてから知りましたが、泊まった部屋は
15階、角部屋、スタンレーパーク目の前で眺め良し!
毎日カーテンを開けるのが楽しみになるくらい!!
4人で泊まったのでベッドが狭いのは仕方ないですが、
それを除けば4人で泊まるには十分な設備だったと思います。

あ、でも設備というかサービスでちょっとしたことがありました。
このホテル、部屋で無線ランを使ってインターネットができるはずでした。
(一日最大1500円くらい)
で、最初は使おうとしていたのですが、
何故か教えてもらったIDとパスを入れても使えるようにならない。
困ってフロントに尋ねに行くと、技術者さんを呼んでくれたのですが、
その人の言うとおりにやってみてもうまくいかない。
そのとき、技術者のおじさんは

「僕にできることはもうありません」

と言って帰っちゃいまして。。

結局私達の部屋でインターネットは使えなさそうだということになり、
近所でインターネットを使える所をフロントで尋ねたところ、

近所のスタバとかブレンズコーヒーで何か買えば使えると。


それホテルより大分安いですから!!
(ホテル最大約1500円>コーヒー約200円)


というわけで結果的には得をしたのでした☆


ちなみにこのホテルの1階にもスタバはありますが、
当然のごとくそこでは何か買っても無線ランは使えません。残念。

まあ、だいたいの従業員さんはnorirouの下手な英語にも耳を傾けてくれるし、
このホテルが実はイベント会場だったので
イベント中にここの料理を食べたのですが、美味しかったです。
人生の思いがけない所で良いホテルに泊まる体験をしたnorirouでした。

最新の画像もっと見る