norimemo

norirouのメモです。適当です。

食べ物のお店 16 「パン工房 クーロンヌ つくば店」

2010-07-07 12:03:37 | Weblog
朝6時半からオープンしているパン屋さんです。
ここは、特に私の母が好きなパン屋さんで、
彼らは開店時間とほぼ同じ時間に訪れて、
買ったパンの一部を一人暮らしの私に届けてくれます(朝7時)。
朝が早い、少し年老いた私の母は、この朝早い開店が嬉しいようで。
いつもニコニコしながら、車を運転してこのお店に行きます。

つくば店は、つくば駅からちょっと離れたところにあります。
大学からはさらに離れているので、
お客さんは、子ども連れのお母さんとかをよく見かけます。
いつも人でいっぱい!賑わっています。

ちなみに店の入り口と店内のパンが置いてあるメインスペースとの間のスペースに、
セルフサービスのコーヒー(無料)が置いてあります。お得感。

さて肝心の食べ物ですが、
・豆腐ハンバーグのハンバーガー
・明太子マヨネーズのフランスパン
(名前は正式名称ではありません。。。メモとらないから。。。すみません)

豆腐ハンバーグのパンは、豆腐ハンバーグのあっさりした味と
ふわっとしたパンがすごく合っていて、シソが入っているところも良くて、
このお店のパンの中で一番好きかもしれない。

明太子マヨネーズの方は、個人的にはちょっと油っぽいけど、
しっかりした味と明太子の食感が好きです。

あ、今回は食べませんでしたが、
食パンとかもおいしいですよ!

時間帯によっては混みまくる、ということを除けば、
正直、非の打ち所がない気がします。
あ、でも私の家にもっと近ければよかったのに!(笑)
パン工房 クーロンヌ つくば店
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8001304&user_id=304663" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


最新の画像もっと見る