noriba-ba's garden

モロッコ旅日記番外編~ネコが住みやすい国モロッコ~

モロッコ旅日記の最終章に入る前に
 
番外編でちょっと一息。

 
~モロッコで見かけた猫ちゃんたち~

 
【 シャウエン 】
 
   
 
「可愛く撮ってほしいニャ~」「眠いんだから、邪魔しニャいで~」
 
 

「ここがボクのお家だよ~」「段ボールって意外と温かいんだニャ~」 
 
  
 
「あのう~、お家に入れてくれニャい?」「何だよ~、そんニャに見るな!」 
 
  
 
「たくさんの観光客には参るニャ~」「 今日も多いぜ…」「ホント、物好きねえ~」
 
 
「そっちはどう?」「相変わらずさ!」


【 フェズ 】
 
 
 
「とりあえず今日も見回ろうか…」「あ~あ、そんニャところに行ったら…」 
 
 
 
「やべ~、誰かがこっちに来るぜ」「どこどこ…? あ、ほんと!」
 
 
 
「ヘタに動かニャい方がいいよね!」「そだね…じーっとしておこう!」
 
 
「ニャめし皮の臭い?平気だよ!」
 
 
【カスバ街道】
 
 
 
「ボクを写すの?」「恥ずかしいから…やめて! シャイニャんだから…」


【アイト・ベン・ハッドゥ】
 
 
 
「今日も大勢のお客さんだニャ~」「帰るまで待つとするか…」


【マラケシュ】
 
 
「オレ様は見世物じゃないぜ!何か文句ある?」


モロッコはネコの天国なのか。

いろんな街でニャンたちがウロウロしていた。

人間たちに媚びへつらうことなく

かと言って対立するでもなく

ネコとしての誇りを持ちながら

自由気ままに暮らしているようだった。

彼らにとってモロッコは

きっと住みやすい国なのだろう。



(撮影協力:モロッコのニャンたち)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モロッコ旅日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事